recent entry



アプリ参加のお知らせ

公園レポの間にちょこっとお知らせです。


このたび、わんこブログのまとめアプリに参加することになりました♪


11/21~ App Store (iphoneアプリストア)で先行リリースされました。


アプリの紹介ページはコチラになります。


ドッグファン


ちょこっとアプリ内容を紹介すると、色々な犬種の登録されているわんこブログの新着記事を、犬種別に見ることが出来るという優れもの。


まだiphone版しかリリースされていませんが、そのうちアンドロイド版でもリリース予定です。


ランキング上位の某ブログ様も参加していたりするので、気になる方は是非インストールしてみて下さい(*´∀`)ノ”


ちなみに・・・。


App Store のインストール画面の画像にソフィーがいます❤


image1 (1)


偶然採用されたのがちゃんちゃんこ×オムツちゃん・・・(笑)ハズカシイ!!


アプリ紹介サイトへのバナーリンクは、当ブログのPC版・スマホ版共に貼ってあります。


まだ参加していないブロガーさんも交流を深める手段にもなるので、参加してみて下さい♪


今回の記事はお知らせなので、コメ欄は閉じさせていただきます。あと、ランキングバナーも省略。


ささ、今日はもうひとつ記事書くぞー!!


image2 (1)


 

new!ファビコン

毎年薬は飲んでいるのですが、それでも花粉症が辛い今日この頃です・・・。orz


特に桜は大敵なため、10年くらいはお花見して(できて)ません><


さて、お知らせです♪


みなさん、Favicon(ファビコン)ってご存知ですか?


wiki様によると・・・


【Favorite icon(フェイバリット・アイコン:お気に入りアイコン)という英語の語句を縮約したもの】


だそうですが、ピンとこない方もいらっしゃいますよね?


↓ ↓ これです ↓ ↓


キャプsdfチャ


PCで色んなサイトを見るときみなさんよく目にしますよね~。


私、凝り性なもので(^-^;)この部分をオリジナルに変えたいっ!!ってことで、やってみました♪


キャプチャ


もちろんアイコンの絵は自分で作りました(^m^)


ブックマークバーだと・・・。


キャプチャ2


閲覧履歴?だと・・・・。


キャプチャ3


きゃーーー❤いろんなところにそふぃたんがいるっ!かわいい!!(自画自賛)


ファビコンの表示はPCからのみです。一応google chromeとInternet Explorerは確認出来ましたので、是非見てみて下さい♪


ちなみに、ブログをiphoneのホーム画面に追加したときのアイコンもオリジナルに変えました。


IMG_4506.png


こちらの絵もかきましたよー。ふたつとも、ソフィーに似てますか?


しかしこれはあんまり納得してないため(゜-゜)また作り直すかもしれません・・・。笑


PCのテンプレートは改良が進んでいるのですが、スマホデザインはほぼ手つかず><


ひと段落したらいじっていこうと思います♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

凝り性な飼い主にぽちっと❤


21.png

はじめまして

ブログ始めました。




IMG_6782.jpg




2013年7月28日生まれ。おんなのこ。スペルは Sophie。


呼び方はそふぃたんだったり、そふぃ子だったり・・・。


私が1月に愛知県へと引越し、彼(かっちゃん)との同棲生活をスタートさせるにあたって、家族の一員としてお迎えしました。


もともと犬好きな私。わんこを飼うということが同棲をするキッカケとなったのです。


どこからお迎えする?ということで、調べにしらべまくり、某ブリーダーさんのHPの写真を見てきゅん♪




IMG_6788.jpg




なんなのこの可愛い生き物はっ!!


当時神奈川に住んでいた私は新幹線に乗り、彼と一緒に会いにいきました。




IMG_6792.jpg




きゃー!ちっちゃい!ふわもこ!みつめられてるー!!


他の子も見せていただきましたが、びびっときたこの子をお迎えすることに決定。




IMG_6783.jpg




2014年1月26日、うちの子記念日♡


現在かっちゃんはお仕事のため日本と中国をいったりきたり(ほぼ中国生活)のため、実質ひとりと一匹状態ですが、頑張って子育て(?)していきます。


今日はそふぃたんの8ヶ月記念日?お誕生日?ということで、スタート♪
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


