recent entry



まさかの3カ所!おでかけ三昧♪

* * 前回の記事 のつづき * *


刈谷市総合運動公園を後にした私たちが次に向かったのはいつもの公園。ミササガパークね!


久しぶりに茶々丸ちゃんとそらくんに会ったよ♪




201412132247230cc.jpg




この2わんに会うと、いつもママさんとのお話に夢中になっちゃってついつい写真を取り損ねるのでこんなへなちょこのしかないの〜!ごめんね茶々丸ちゃん、そらくん><


みんなで公園をぐるっとまわってバイバイして帰ろうかな〜って車を発進!


・・・させたのですが。最近日が暮れてからのお散歩が多かった私たち。


思ってしまったのです。「明るい・・・。あれ?まだ行けるんじゃない?」


ってことで近くにあるもうひとつの公園へ行っちゃいましたー!まさかの3カ所はしご!笑




20141213224724cf3.jpg




ね〜、本当久しぶり。最近ミササガばっかだったもんね。ちなみにここはフローラルガーデン♪


とりあえず走るソフィーさん。




20141213224726c07.jpg




被写体ブレ半端ないけど躍動感出てるからいいかな〜(笑)


そしてサラダバーに必死になるソフィーさん。




201412132247279d8.jpg




んー、大自然のサラダバー美味しいのかなぁ?( °0°)


ってソフィーさんを見ていたら、あれれ?




20141213224729b47.jpg




そふぃたん、お口についちゃってるよーん。きゃわわ♡


ほれほれ、取ってあげるね〜♪




201412132252006ff.jpg




可愛いぺろんちょ顔いただきましたー!(^m^)


そんなこんなでまったりしてたらいい時間。




20141213225200920.jpg




そうだねー。日が暮れてきたからそろそろ帰ろうか(´ー`)


今日はカフェも行ったし公園3カ所もはしごしちゃったね!


帰ったらそふぃたんぐっすりだろうね。どうだったー?




2014121322520386d.jpg




そっかそっか、楽しめたならよかったー♪


たまには公園はしごもいいね!また行こうね、ソフィー(*−∀−)♪

21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

おでかけたくさんして満足!なソフィーにぽちっと❤


21.png


公園はしご!秋の音はお好き?

前回の記事でRET CAFEさんへ行った後、近くにある大きな公園へ行きました。




20141212084518bf1.jpg




ここはねー、刈谷市総合運動公園だよ。HPはコチラ→ 


グラウンドだったり施設があってそこそこ広いのです。


芝生もあるし、お散歩でぐるーっと回るには良い場所♪




20141212084519361.jpg




早速走る気満々のソフィーさん。どうぞどうぞ!


土日は結構混みそうだけど、平日の昼間でぜーんぜん人がいないからおっけー。




20141212084519a26.jpg




落ち葉を踏んでカサカサ鳴るのが楽しいのか、気に入った様子のソフィーさん。


トリミング後まだ数日で綺麗な状態だったから辞めて欲しかったのは内緒!(笑)


だってこーんなお顔されちゃったら見てるしかないよね〜(^m^)♡




2014121208452230b.jpg




ね?絶対無理でしょ?それにしてもおマヌケだけど可愛い〜。


一通り走ったあとにテクテクとお散歩。


途中ベンチに乗って大型犬さんの気分を味わってみたり




201412120845237d4.jpg




真っ赤なもみじ(だったかな?)を背景に「真赤な秋」を歌ってみたり〜




20141212084605814.jpg




黄色いイチョウの木をバックに撮ってみたり〜




201412120846069fe.jpg




今度は赤い落ち葉の秋の音を楽しんだり〜




20141212084608218.jpg




秋の色に包まれて自然を満喫しました(´ー`)♪


公園の裏には川が流れているので河川敷を歩くことに。




201412120846098f8.jpg




さぁ?それは私にも分からないなぁ〜。かっちゃんなら知ってるかもね!


河川敷を歩いていると、カモさんの集団はっけーん。




20141212084612da9.jpg




どうでもいいことだけど、飼い主はディズニーランドにいるカモさんが好きです。


なんでかって?ポップコーン食べ過ぎてまるまるしてて可愛いからだよ〜♡(誰も聞いちゃいない!)


ささ、サッカーしてるお兄さんたちの横に戻ってきましたよ〜。




20141212084909d40.jpg




そうね〜次は・・・って次!?おいおい!


わんこにも全然会わなかったし元気が有り余ってるソフィーさん、はしごする気満々(笑)


ってことで公園はしごのおはなし、次回へ続く〜♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

落ち葉のカサカサがお気に入り♪なソフィーにぽちっと❤


21.png

にゃっとーう♪

昨日今日と、日中名古屋へかっちゃんとおでかけのためソフィーはお留守番。


でもせっかくのお休みだし、早めに帰宅したので二日連続でミササガパークへ♪


昨日はカメラ持っていかなかったので、全部今日の出来事です。




image (2)




駐車場に到着し、待ちきれない!って感じのソフィーのお顔。




image (3)




昨日に引き続き公園来れたから、とっても嬉しいんだろうなー。


芝生広場へ向かうと、今日もたくさんのわんこが大集合♪




image (4)




スヌーピーのハロウィンTシャツを着ていたそらくん。


おみみのついたフードがとっても可愛い❤(かぶせると動けなくなっちゃうのがまたcute!)




image (5)




トリミング後でさっぱり!今日は可愛く撮影に成功できた茶々丸ちゃん❤


もう~、お嬢さんお口にはっぱのお土産ついてるわよー!




image (6)




可愛いカメラ目線げっと~(`・ω・)


今日もボールLOVEで元気に走ってました。




image (7)




そして、昨日も会ったレタスくん。相変わらずアフロがもふもふ~❤


今日は絶好調みたいで、ママさんとボール遊びたくさんしてました。




image (8)




わんこの笑顔って本当癒される~(*´ω`)


今日はレタスくんママが納豆のうまうまを持っていて、みんな貰ってました♪




image (9)




そらくんはとっても気に入ったみたいで、いっぱい貰ってご機嫌。


もちろんソフィーも貰いましたよ~!




image (10)




レタスくんママから貰ったけど、自分のよだれでヌルッとして落としてしまったため^^;


私が手渡しであげました~(^m^)




image (11)




うまうまもらえてよかったね、ソフィー。


今日ももちろんお写真お撮りしていないわんこもたーくさん会ったので、とっても賑やかでした。




image (12)




いっぱい吠えて吠えられて、挨拶したりかけっこしたり。


ソフィーさんとっても楽しんでいたので疲れたみたい。


帰ったらお膝に乗って速攻うとうとでした。




image (13)




来週の祝日に仲良し組でお出掛けするみたいなので、また会った時にはお土産話聞きたいな~❤


気を付けて行ってきてください(*^ー^)ノ


ソフィーは今度の土日に山梨へ帰省するので、お写真たーくさん撮って来ようと思います♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

大人気だったにゃっとう!げっとできたソフィーにぽちっと❤


21.png

伸縮リードで大満足❤

* * 前回の記事 のつづき * *


ちびっこソフィーになんて目もくれず、ボール遊びに夢中のちゃちゃまるちゃん。




image (2)




目の前にボールを置いて「早く投げてなの~♪」と可愛いお尻をプリプリさせるちゃちゃまるちゃんが、なんとも愛おしい❤


この日私にも2回投げさせてくれて嬉しかったな(*´ω`)




image (3)




ちゃちゃまるちゃん、ソフィーよりも小柄だけどとっても元気で活発!走るのもとっても早い♪


そんな彼女を横目で追う紳士(ママさんたち曰くただのヘタレ)なそらくん。




image (4)




一緒に遊びたいけどちゃちゃまるちゃんがボールに夢中なのが分かってるから、一応追いかけてみるものの途中で諦めるの繰り返し(・∀・)


そしてちびっこちゃんは相手にされず、ひとりでぽつんとみんなを様子見。




image (5)




そんなソフィーでしたが・・・。




image (6)




あら、ぺろんちょ舌出てなんだかご機嫌?




image (7)




そう、ソフィーが言っている「しゃーってのびるの」とは伸縮リードのこと。


実はそろそろ伸縮リードかロングリード欲しいな~とは思っていたものの、まだ思っていただけで(笑)


なんとそらくんママがこの日ソフィーに貸してくださいました♪


そのため、ソフィーは大草原公園の芝生の上を思いっきり走ることが出来てとってもご機嫌❤(ソフィーは一人では走らないので、必然的に私との追いかけっこになったのは言うまでもなく^^;)


やっぱわんこは走るの好きだね~と、その場にいた飼い主さんたちと伸縮リードについてのおはなしが始まり、とっても参考になりました。


その後かっちゃんにも伸縮リードについてはなし、検討しよう♪ってことになったのでこのお話はまた後日(たぶん、近いうちには・・・)記事にしようと思います。


そらくんママ、本当にありがとうございました❤


さてさて、日も暮れ始めみんな解散~となり、家に着き車から出るとこんなお空!!




image (8)




ひゃ~~~、まっかっかだ~(゜0゜)きっと台風が近づいていたからだろうね。


せっかくなのでちょっと歩き、たんぼ道へ出てみることに。




image (9)




地平線ではないけれど、なんだか歌い出したくなるお空でした♪


おうちへ帰ると、たくさん走り回ったソフィーは疲れたみたい。




image (10)




お顔はなんだか満足そうでした。やっぱり走るの楽しいもんね♪


公園ではブログに登場していないわんこもたーくさんいて、ソフィーは良い社会勉強になったんじゃないかなって思います。


おはなしとっても楽しかったです。皆様ありがとうございました(^ー^)ノ


またお会いした際はソフィーと飼い主を宜しくお願いします❤




image (11)


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

伸縮リード初体験のソフィーにぽちっと❤


21.png

ちびっこちゃん

昨日は宣言通りに洗濯機を2回まわして、アップルパイも作りました。




image (2)




アップルパイ、初めて作ったけど美味しくできました。


そしてもうひとつ宣言していたこと、公園にも行ってきました♪




image (3)




満開ではないけど、ちらほらとバラも咲いてました。




image (4)




公園に入るとすぐに、わんこの群れはっけーん♪


以前おはなしに参加させていただいたそらくんママ、ちゃちゃまるちゃんママもいました(^0^)


今回はお写真、バッチリ撮らせていただきました~☆(撮影・ブログの掲載OK頂きました)




image (5)




まずそらくん。カメラを向けるとじーーーっとこっちを見てポーズきめてくれました(*´∀`)


なんとソフィーが過去二回利用したことがあるペットホテルのトリミングサロン出身!なんだか嬉しいですね♪




image (6)




金曜日の夕方、台風が来る前に~ってことでかな。


この公園数回しか来たことないけど、比較的わんこ多めで賑やかでした。




image (7)




先週会ったけどおふたりさん、ちゃんと覚えてるかな?


そして黒プーのちゃちゃまるちゃん♪(茶々丸ちゃんでいいのかな?)




image (8)




ママさんとのボールもってこい遊びが毎日の日課だそうです(*´∀`)




image (9)




うんうん、やっぱりみーんなママが一番だよね❤


ベンチの下にいたのでお顔が上手に撮れなかったのですが(カメラ素人なのでね><)唯一おめめがちゃーんと写っていたのがこちら。




image (13)




おめめがちゃんと写っていて、ぺろりん顔が可愛いのに・・・こらーーーソフィーーー( ノ`Д´)ノムキャー


ソフィーが邪魔するからせっかくの可愛いお写真が台無しだよ(T_T)


黒プーちゃんって難しいなぁ。今度晴れている日にまたトライさせてもらおう orz


そんなこんなでソフィーはまだまだパピーっ気が抜けないため、終始うろちょろ。




image (11)




あっちをみて~こっちをくんくん~で落ち着きがないちびっこちゃんでした(^ー^;)


そのため遊んでかまって攻撃を他のわんこにするも、相手にされず(笑)




image (12)




紳士なそらくん、ソフィーがもうちょっとレディーになったら一緒に遊んでやってね(゜∀゜)ヨロシクネ


みんなからちびっこ扱いされてしまったソフィー、はたしてこの先どうなる!?


公園のおはなし、次回へつづく☆


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

大人の階段のーぼる~♪なソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


