recent entry



ソフィー、アメリカへ移住!?の巻

先日の三連休初日に家族(ふたり+わん)で、浜名湖へ日帰りドライブをしました。


お写真たくさん撮ったのでまた長編レポになります~(;^ー^)




の、前に!ちょこっと休憩がてら先週のおはなしです。


かっちゃんが長期アメリカ出張へ行っていた際、現地でとてもお世話になったアメリカの方が一週間日本へ出張に来ていました。




fc2blog_201411281801406a0.jpg




私がお会いするのはこのときが4回目なのですが、このお方とっても気さくで英語がダメダメな私にも分かるように簡単な言葉で話して下さる、本当に優しいお方♪


ご自宅でもわんこを飼っているので(もちろんアメリカンな大型犬!)わんこ大好き!!


この日はせまーい我が家へ、家飲みがてらソフィーに会いに来てくれました(*´∀`)




fc2blog_201411281801437a7.jpg




わしゃわしゃされるソフィー。ブレブレですがとっても良いお顔していたので採用!




fc2blog_2014112821463144c.jpg




人間大好きソフィーさん。初めは警戒するものの、一度抱っこされてしまえばロックオン。


構ってくれる人大好き!むしろ私だけを見て!状態(゜∀゜)アハハ


かっちゃんと喋っているっていうのに勝手に隣に行ったり、膝に乗ったり、しまいにはペロペロ星人(笑)


「お前は俺のベストフレンドだ!一緒にアメリカへ行くか?」なぁーんて英語で言われちゃってまんざらでもない表情。




fc2blog_20141128180150296.jpg




えぇ~でもそふぃたん、アメリカ行っちゃったら私やかっちゃんとバイバイだよ?


公園でお友達に会えなくなっちゃって寂しいけどいいの~?(*´ー`)ニヤッ




fc2blog_20141128180153077.jpg




ははは、可愛いやーつー(*σ´∀)σコノコノー


ソフィーは「そふぃたん、バイバイよ」っていうとハッ!っとした顔でこっち見るのよね~。


ということで、ソフィーのアメリカ移住計画(?)は儚くも散ったのでした。


いつもブログを見て下さっている皆さん!次回からもこんなソフィーさんですがよろしくお願いします♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

言葉の壁なんてない!構ってくれればOK♪なソフィーにぽちっと❤


21.png

はむはむくつした

image (2)




昨日、公園でたくさん遊んだソフィー。


朝は肌寒かったのもあり、いつもよりたーくさん寝てました。


そんなわけで今日は一日ごろごろDAY。




image (3)




最近お気に入りのくつした。


かっちゃんの穴のあいた靴下のお古に、ふたーつこぶを作ってあげたもの。


ねぇねぇそふぃたん。なんでそんなに好きなの?


私が料理してるときとかくわえたまんまウロウロ徘徊してるのはよくあること。




image (4)




かっちゃんの素敵なおじさん臭ニオイでも残ってるのかね?


何度か洗ってるんだけどな~(-Д-;)ハテナ




image (5)




ちょっとそふぃたん!!そんなこと言わない!そんな顔しない!


かっちゃんが悲しんじゃうよ~(゜∀゜)アハハ


さてさてたまには動画でも~ということで、久しぶりに動くソフィーです。


ちょっぴり長めでだらだらぐだぐだなので、どうぞお暇な方は見て下さい(笑)


※音楽が流れます。音量に注意してください。









こーんな感じでだらだらと、はむはむしていたソフィー。




image (6)




ん?どうしたのー。飽きちゃったのかな?




image (7)




やっぱりねー。まったく気まぐれなお嬢様だこと~( ゜3゜)




image (8)




聞こえないフリしても無駄だからねー(`・ω・)




image (9)




こうして不貞腐れたソフィー、この後ぶーたれて寝ました(;^ー^)


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ぶーたれソフィーにぽちっと❤


21.png

寒くなったらこれでしょ?

先週のソフィーさん。




image (2)




そうだねー。最近本当に朝晩冷えるねー。


夜、かっちゃんとコンビニに行くとき寒すぎてダウンデビューしたよ。


ソフィーも風邪引くといけないので、おうちではお洋服着るようにしました(^ー^)ノ




image (3)




うんうん!とっても可愛いよー!!


実はブログを長らくお休みしている間に、母の友達のトイプー多頭飼いさんからたくさんお洋服を頂きました。


写真のしましまTシャツもそのひとつ。




image (4)




褒められてご機嫌になったのか?


不敵な笑みを浮かべるソフィーさん。(口元笑ってるように見えるのは飼い主補正?)


なんだか怪しいお顔ですね・・・(゜-゜)




image (5)




はいはい~。じゃあいつも通りごろんごろんして~。




image (6)




むはぁ~(*´∀`)カワイイ


ソフィーはどちらかというとムッチリしてるので、おなかとおしりが(飼い主的には)とっても愛らしいのです。


ついムニムニしたくなる・・・(笑)




image (7)




こうやってご飯を食べているときも・・・。




image (8)




安定のしっぽインのおしりが、たまんなく可愛い。


特にこのTシャツ、胴長ソフィーにはちょっと短めなためちょうどおしりがプリンッって出てるのが、もうスバラシイ(笑)


はっ!!( ゜Д゜)


つい飼い主の変態親バカがあらわに・・・><




image (9)




朝ごはんを全部食べたソフィー、満足したのか豪快なぺろりんちょ。




image (10)




あぁ、そのお顔は・・・。お膝に乗りたいのね(-_-)ドウゾ




image (11)




最近寒くなったせいか、ソフィーは膝の上に乗ることが前よりも多くなりました。


わんこも人肌恋しい季節なのね~(^m^)


私も末端が冷えて動く気が(-_-)←こんな感じで朝の情報番組を見ていると。




image (12)




お膝の上で夢の中~(´-ω-)Zzzz。。。


ソフィーが乗っている膝の上はとても暖かかったけれど、足先がどうしてもこの日冷えて耐えられなかったので、アレに出てきてもらいました♪




image (13)




そう、一人用の電気座布団♪これでポカポカ~。


ソフィーの横にある黒い物体は、お気に入りのかっちゃんのお古の靴下です(笑)


寒くなったらこれだよねー!ソフィーをお迎えしたときは冬だったのでよく一緒に乗っていたのだけど、おざぶの上で見るとソフィーもおっきくなったなぁと感心。


今年の寒さもこうしてしのぐ一人と一匹なのでした❤


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

プリけつソフィーにぽちっと❤


21.png

小悪魔わるフィー

昨日の夕方、りんごケーキを作りました。




image (2)




ちょっと焦げっぽく写ってるけど、実際は気にならないし味は全然◎


ささ、ソフィー並んで~!記念撮影だよー!(一体何の?)




image (3)




撮影直前にソフィーが持ってきたボールが写りこみました(笑)


良い匂いを嗅ぎつけたソフィーさん、おねだりモード突入。




image (4)




ダメよ~、ダメダメっ(゜Д゜メ )


お砂糖たくさん入ってるからケーキはあげられないのよ~。




image (5)




そんな落ち込まなくても~。


だってさっきりんごの皮あげてもぺって出したじゃん~。いらないんでしょー?




image (6)




ん?どうしたー?なんかたくらんでるお顔してません?( ゜0゜)オーイ




image (7)




あらっ❤かわいいぺろりん顔だね(*´ω`)




image (8)




えっ!?あげるなんてひとことも言ってないけど・・・。


こうしてまんまとわるフィーと化した小悪魔ソフィーの思うツボに><




image (9)




生地のところはあまあまだから、りんごのところだけだぞー!




image (10)




半開きなお口がか、かわいい・・・❤




image (11)




一粒だけあげたあと、食べ終わってからもしばらく指を卑しいくらい舐めてました。


最近ちょこちょこ【小悪魔わるフィー】が出現します。


誘惑に負けないようにしなければー><と思う飼い主なのでした♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

見事な演技でりんごゲット!なソフィーにぽちっと❤


21.png

密かな楽しみ

今日のソフィーさん。




image (2)




そふぃたん地方、朝は台風の影響で雨風共に強かったけれど、お昼くらいから台風一過で良いお天気。


でもまだまだ風は強いし道は濡れてるからお散歩はもう少しおあずけだよ~。




image (7)




そんなソフィーが見つめる先には・・・ベランダ。


最近ベランダに出してもらえるようになったのが、密かな楽しみみたい(^ー^)




image (3)




誰もまだいいなんて言ってないだろうが~(`‐ω‐)笑


でも、ベランダの水たまりはもう乾いているみたいなので、せっかくなので出してあげることに。




image (4)




OKが出てご機嫌のソフィーさん。こっちまで笑顔になっちゃう♪




image (5)




ちっちゃな怪獣は今日も元気~!もさもさすぎてナニモノか分からんがね~。




image (6)




そうだね~。というかかなり風強かったけどね(^‐^;)夜コンビニへ行くとき近所の看板が外れかかってたよ><


風を感じて黄昏るソフィー。もじゃ度が際立つね。




image (8)




秋とはいえども、まだまだ日差しは強いからね~。




image (9)




ベランダに出るのは密かな楽しみだけど、心変わりが激しいお年頃な乙女ソフィーなのでした(*´∀`)ノ


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

本日のベストショット!怪獣ソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


