recent entry



おnewごはん徹底比較!?

ソフィーさん、久しぶりにご飯を変えてみました。


今回変えてみたのは、アーテミス アガリクスイミューンサポート 小粒3kg。


::参考::



変えた理由は、話題にはしていませんでしたが右目が流涙症のため涙+目ヤニが多いのです。


お迎えしたころから右目の方が比較的涙目だったのですが、大きくなってから治る子っていますよね。


期待してみましたが・・・残念。むしろ前より最近は酷くなったかも?




image (2)




一日私が家にいれば小まめに拭けるのでいいのですが、土日のお留守番では大抵右目下がびっしょり、又は乾いてカピカピ(゜Д゜)クチャイネ


左はびっくりするぐらい綺麗(涙なし、目ヤニが出ても拭けばすぐ取れる)なのですが、右目がどうしても出てしまうので、期待を込めて変えてみることに。




image (3)




アガリクスの特徴としては、自己免疫力を高めるアガリクス茸を配合&最高乳酸菌と言われるEF-2001で腸から綺麗に!といった感じらしいです。


購入したお店ではありませんが、特徴を詳しく!な方はこちらを参考に→


評判としては、毛づやがよくなった・涙やけがよくなった・皮膚の病気の改善・筋肉がしっかりついた等あるみたいです。


逆に涙やけが酷くなった子もいるみたいですが・・・もちろんフードは相性なので、我が家も良くなることを信じて重く考えずに変えてみました。


ちなみに今までのフレッシュミックスも、十分なくらい良いモノですよ!


::参考::



同じアーテミスでも、二つ並べてみるとパッケージが全然違います。




image (4)




うーん。ソフィーのだけど、全部食べるのは無理だと思うよ(笑)




image (5)




お、さっそくチェックのソフィーさん(゜∀゜)


匂いが違うのかな?アガリクスは身体に良さそうな匂いでもした?




image (6)




うん・・・だろうと思ったよ(‐_‐;)


少し見づらいですが、後ろの成分表なんかはこんな感じの違いです。




image (7)




うーん、これを見ても素人の私には何も分かりませんわ(゜ー゜;)アハハ


フードについて賛否両論あるのは永遠に解決しませんからねー。


ってことで早速モデルの(?)ソフィーさんに食べていただきましょう!




image (9)




上の写真、フレッシュミックスとアガリクス混ぜたのですが分かりますか?


そう、色がなんとなーくですが違うんです!!




image (8)




完全に個人的な感想ですが、フレッシュミックスの方が濃くて若干油っぽいようなしっとりさがあり、アガリクスは薄くて若干パサついていてカリっとしそう。


まぁそんなこともお構いなしにソフィーさんはポリポリ美味しそうに食べてました(*´∀`)アハハ




image (10)




やっぱり音を聞いてもアガリクスを混ぜた感じポリポリといい音がなっている気がしました。


で、どうだったよー。お味の方は!何かわかりましたか?




image (11)




でしょうね~~~ヽ(*´Д`)ノマイッタナコリャ


お値段も今までとほとんど変わらないし、ソフィーが美味しく食べてくれるならそれでいいわ♪


願わくば、右のおめめがよくなりますよーに❤


その後完全にアガリクスに切り替わりましたが、下痢をすることもなくうんちの状態もいい感じです!


変化と言えばはやりフードの色が薄いからか、決してゆるいわけではないけどうんちの色も薄くなりました。


当然のことながら素人なりの感想なので徹底比較になってません(笑)


残念レポを長々とすみませんでした~m(_ _)m


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

美味しければいい!ソフィーにぽちっと❤


21.png

おnewごはんで腹黒発覚!?

約2週間前、そふぃたんヒート前のおはなしです。




P5150320.jpg




ピンポーンとアマゾンさんからぽちったものが到着♪


結構大きな箱。なにかなーとあけますと・・・。




P5150340.jpg




早速にほひチェックのソフィーさん。


そふぃたーん。それ、そふぃたんのおnewのごはんだよ(^m^)




P5150345.jpg




やだ・・・もういちいち反応が可愛くて親バカ病発症しちゃう・・・(*´ω`)オットイケネ


今回購入してみたフードは、アーテミス フレッシュミックス スモールブリード アダルトドッグ です。


::参考::



ちなみに今まで食べさせていたのはこちら。




P5150358.jpg




なぜにドヤ顔なの、そふぃたん(笑)しかも半分しかあってないよ~(´m`)ププ


ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スモールバイツ です。


::参考::



3月のトリミングの際、種類の変更をトリマーさんにすすめられ、とりあえずおすすめのこちらを食べさせていました。


その後の報告をしていませんでしたが、結果を言うと


◎良かった点◎
☆以前よりもうんちが少し臭くなくなった
☆フード自体の油っぽさがなく臭いが少ない
☆毛がベタつきにくくなった
☆本犬の食欲は旺盛、良好


×悪かった点×
★スモールバイツ(小粒タイプ)を買ったが、前のもの(ロイヤルカナン)よりも粒が大きい
★スモールバイツだと4ポンド(1.82kg)までしかない(頻繁にぽちしなければいけない)
★スモールバイツだと通常サイズの粒よりも割高になる(家計に響きます・・・)
★大人の事情からするとコスパが悪い


と、ざっと素人から見てこんな感じでした。


変更前はちょっぴり半信半疑でしたが、フードの種類を変えることによってうんちの状態やコートの状態が目に見えて変わることをお勉強しました(*^ー^)ノ


ただコスパの悪さがネックとなり、かっちゃん次のフードよろしく~というと、えりかちゃん…(´・ω・`)オ値段ガ、コソコソコソ…モウチョット…。と、なりました。えぇ、大人の事情ですよ(`-∀-)


確かに今は余裕があっても、これから結婚式やらお家のことやら、ましてや子供が出来たりなんてするとちょっとコスパ悪すぎるなぁと。フード自体はとってもいいものでしたけどね。


それに4ポンドなんてすーぐ食べ終わっちゃう(だいたい1ヶ月)から、なくなるたびに頻繁にかっちゃんにぽちをお願いするのはこちらとしても面倒(笑)


ということで短期間でのフード変更は若干不安があったもののネットでの評判もほどよく(賛否両論あるのはどのフードも同じ!)3kg位で売ってて、小粒で、お値段も前よりも少し下げたもの、という条件で探していて、アーテミスになりました。




P5150371.jpg




あぁ、ごめんごめん。素人のくせに文章をだらだらと(゜∀゜;)


実は5/8のトリミングの際、フードを変更することを伝えるとトリマーさんがアーテミスの試供品を下さったので、山梨から帰ってきた後試供品から使い始め、約1週間かけてフード変更しました。


以下の写真はフードを混ぜ始めたころのものです。




P5150374.jpg




ごろんごろんのコマンド待ちのソフィー。ちゃんとアイコンタクト出来てるね♪




P5150381.jpg




うんうん、今日も上手にひっくりかえれてるよー(*´∀`)アハハ


くまちゃんカットにした後、ソフィーは仰向けになると小ギツネだかタヌキだかよくわかんないけど、可愛い生き物になります♪




P5150383.jpg




そふぃたんは会ったことないもんねー。どっかわんこ可の動物園とかあったら会えるといいね。


で、そふぃたん。まだちょっとしか混ぜてないけど、お味はどうだったの?




P5150431.jpg




ほほー!それはよかった~。そふぃたんは何でも食べていい子だね♪




P5150457.jpg




・・・・・・・(((゜Д゜;)))ファッ!?!?


えっと、そふぃたん。なんか言った?空耳?やばい顔してたよ?(T_T)




P5150465.jpg




嘘だねっ!いくら飼い主の大人の事情でごはんが変わるからって、そんな・・・><


一応そふぃたんのことを考えて選んでるだよ~。・(゜。´Д`)゜。・。ウワァァァン


そんなこというと、もうごはんあげなくなっちゃうよ!!




P5150456.jpg




じゃあもうそんなこと言わないで下さい(゜-゜)


毎日(かっちゃんが頑張って働いているから)美味しいごはん食べれることに感謝してください(゜-゜)




P5150459.jpg




まったく・・・我が家のお姫様は~(´-ω-`)


ということで本日アーテミスを混ぜ始め11日目、完全にアーテミスにして3日目ですが、ソフィーは相変わらず食欲旺盛でモリモリ食べてます♪


ヒート中ですが食欲は変わらないようです。時系列バラバラなのはスミマセン。また報告しまーす(*・∀・)毎度長文でこれもスミマセン。


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

腹黒!?なソフィーにぽちっと❤


21.png

おnewなごはん

昨日の朝のこと。またまたぴんぽーん♪と来ました。




IMG_9399.jpg




そふぃたんのアレがなくなりそうだったのでぽちしたのだよ。




IMG_8321.jpg




ふふふ~。なんだと思う?(^m^)


正解は、ご・は・ん❤




IMG_8834.jpg




心なしかいつもよりもソフィーが可愛い顔してる気がする(笑)


やっぱりみんな大好きごはんだもんねー♪


ブリーダーさんのときからソフィーはロイヤルカナンのインドアジュニアを食べていたのですが、実は今回変更することに。





あえて言うならば毛が入ったりでの少し涙が出たりくらいで、本犬に何も不調はない(カリカリイヤとかアレルギー等)とは思います。


ではなぜフードを変更するのか?その理由は・・・


・お迎えした当初からジュニア用ということもあり、かなり油っぽく感じていた


・んこが結構くさい(んこの件はトリマーさんに指摘されました)


・原材料の中に《入っていると危険なもの》がたくさん入っている(これもトリマーさんから。トリマーさん作のパンフレットも貰いました)


・今はシャンプーして平気なのですが、量を増やしたあとかなり毛がべた付いた(これは油の摂取が急に増えたから?)


などなど・・・。


フードについては何に変えても賛否両論ありますし、私自身知識はそんなにないので深くは語れませんが。


でもやっぱり大事な家族ですから、ちょっとでも安心・安全なものを食べてもらいたいですよね。


トリマーさんに相談したら、まずはこれに変えてみては?とナチュラルバランスをおすすめされました。





トリマーさんのわんこもこれを食べているそうで、んこもあまり臭くないとのこと。


で、ロイヤルカナンがもうすぐなくなりそうなのでさっそく混ぜてあげました♪




IMG_9832.jpg




やっぱり笑顔のソフィーさん(´`)❤


この写真を撮る前に一粒あげてみましたが、普通にぺろっと食べてました。




IMG_7072.jpg




スヌード姿でも、いつもよりおめめがぱっちりしてる~(笑)


あんまり待たせると可哀そうなので、いつものコマンドを出し、はいどーぞ。


お味はどうかな?きらいじゃないかな?




IMG_6843.jpg




と、躍動感溢れる食べっぷりを見せてくれました(笑)


どうやらうちの子は、あまり好き嫌いなさそうです(^‐^)よかったー


食後は満足したようで、ご満悦なお顔してました。




IMG_3824.jpg




このフードでしばらく様子をみてみたいと思います♪


ちなみにナチュラルバランスですが、粒の大きさが普通のとスモールバイツ(小粒)があります。


画像にあるようにソフィーはスモールバイツを買ってみました。


このことについてまた後日記事にしますね^^


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはん大好きソフィーにぽちっと❤


21.png

はじめてのりんご

今日は(日付変わってしまったけれども)カレーにしました。


といっても、明日は雨ということで引きこもる気満々な私の保存食として(笑)


あまあまカレーが大好きな私。自分で作るのは絶対バーモントカレーの甘口(^m^)


今日はもっとあまあまにするべく、はちみつとすりおろしりんごを入れました。


一人なのでルーは箱の半分、りんごは4分の1使用。


余ったりんごをデザートで・・・と言いたいところですが、なんせ私、果物アレルギーなもんで。


料理に使用するとしても、りんごってすぐ変色しちゃうからなぁ。


しっかり火が通ってれば大丈夫なので、そこであるものを作ることに♪




IMG_6830.jpg




小さめに切ったりんごを小鍋の中へ入れ




IMG_6832.jpg




てんさい糖、はちみつ、レモン汁を入れます。




IMG_6834.jpg




水をりんごの半分くらい入れ、弱火でコトコト♪




IMG_3663.jpg




これくらいでも十分美味しいのですが、酸味が残っていると口の中が痒くなるため、しっかり火を通します。




IMG_8350.jpg




くたっとなる位まで煮詰めたらできあがり。




IMG_5542.jpg




小さいころからママが手作りしていたのが大好きだったので、作ってみました(^^)


中学校の給食以来?に、りんごを触ったので(笑)りんごの皮むきがド下手・・・。


白い部分がたくさんついていてもったないなーと思ったので、そふぃたんにおすそ分け。


この数秒前まで定位置で寝ていたため、ボサ犬なそふぃ子さん。




IMG_5340.jpg




初りんごだね。うまうまだよー。そふぃたん用にちっちゃく切ったからね。




IMG_6842.jpg




どうやらお気に召した模様。


がっつきすぎてブレブレなソフィーなのでした。
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


