recent entry



ごろんごろん失敗!

* * 前回の記事 のつづき * *




9.jpg




もぐもぐと食べ終わったあとは・・・。




P4210314.jpg




うんうん♪満足そう(´ω`)❤


ちなみに、食後は毎回かならず




P4210300.jpg




こんな感じでだれ!?になってます。


それで昨日のつづきなのですが、食後にスヌードを脱ぐコマンドがあるのです。


ソフィーは完食して丁寧にフードボウルをなめた後、周辺をうろうろして「ごはん落ちてないかな~♪」と探します。


ひとしきりして満足したら、私のところへきて


全部食べたよ!(●´ω`●)にぱ~ と報告にきます。


そのときにスヌードのはしっこをもって「ぬいで」とコマンドを出すとすぽって顔を抜くのです♪


ちょっと文字にしてでの説明は難しいので・・・


動画撮ってみました!


普段は昨日の紹介の通り途中でスヌード着用してますが、今日は撮影のため最初につけました。


ただですね・・・・今日のそふぃたん、不調らしく(というか舞い上がってる?)


ごろんごろんが上手に出来なかったのですーーー orz









貼れてますか?みなさんみれてます?(゜0゜;)オロオロ


私初めて動画の編集をし、You tubeにアップロードしたもので、かーなーり時間かかりました(笑)


しかも動画が重くて編集してる際何度も強制終了されるという(((TДT)))


でもでも、かわいいソフィーをみなさんに見ていただけたらそれだけで(自己)満足なので❤


もっとたくさん動画載せたいのですが、あまりにも時間がかかるためこのままでは生活に支障が、ね。


なのでかっちゃんが中国から帰ってきたら何かいい手段はないか相談してみます(^-^)ノ


コマンド動画もいつかリベンジするはずです!多分(笑)


さてさて、疲れたので休憩してきまーす♪(元々スローライフなのは内緒❤)




P4220320.jpg



21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

編集頑張った飼い主にぽちっと❤


21.png

ごはんのコマンド

お天気が悪くて久々に足が冷えてる飼い主です。




1_20140421095254d61.jpg




ん?そふぃたんなにみつめてんの?


正解は、これでした♪




2_20140421095256368.jpg




みんな大好きごはん!の用意(^m^)


これ、別にソフィーはケージインしている(扉をしめてる)わけではないのです。


ケージの横にフードキーパーがあるので、お皿に盛ってる様子を見るためいつもここから見つめられてます(笑)


さて、今日の本題。


みなさんちのわんこ、ごはんのときどんなコマンド出してますか?


ソフィーはお迎えしてから1ヶ月くらいで今のコマンド全て覚えさせ、それを鉄板化させ今に至ります。


そろそろ新しいやつ覚えさせたいな~。なにかいいのありますか?


今日はソフィーがいつもしてるのを写真付きで紹介しまーす。いつかは動画載せたいな♪




〔1〕 おすわり


3_201404210952583e1.jpg




〔2〕 おて


4_20140421095300e0d.jpg




〔3〕 おかわり


5_20140421095302eb6.jpg




〔4〕 びー


びーってなんだよ!(笑)って思われると思いますが(^-^;)


これは実家のわんこのしつけをやってたときに生まれたものでして。


人差し指を出して「びー♪」っていうと鼻を人差し指の先につける・・・というものなんですが(実家の2わんは出来るんです)


ソフィーはぺろぺろ星人のため、鼻ではなく“指をなめる”というコマンドになってます(笑)


6_2014042109532690b.jpg




〔5〕 ちゅー


文字通り、飼い主のお口をぺろんとします。


飼い主写るため写真は撮りませんでした(゜-゜)




〔6〕 ふせ


7_20140421095328eb8.jpg




〔7〕 ごろんごろん


8_201404210953305da.jpg




〔8〕 おきて


ごろんごろん→おすわり に戻ります。




〔9〕 かぶって


スヌードを飼い主が持って広げてあげてから「かぶって」というと鼻を突っ込んでくるのでかぶせてあげます。


10.jpg




〔10〕 よし!


まてよ~・・・よしっ!と元気よく♪


9.jpg




うんうん♪今日もいい食べっぷりです。


食べるまでのコマンドは今のところ上記の通りで、たまに「クレート」が加わったりとかです。


基本アイコンタクトしてるのですが、ソフィーが目をそらしたときは「こっちみて」というと見てくれます。


実はこれで終わりではなく、食べ終わったあともあるんです。


ちょっと長くなってしまったのでまた次回へつづきます♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アイコンタクトばっちりなソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


