recent entry



実は2度目のY'cafeさん

* * 前回の記事 のつづき * *


アメジストさんへソフィーをお迎えに行った後、実は昨日我が家(予定)の初工事だったのでちらっと見学へ。


そのあとせっかくのお休み、しかも明るい!ということでいつもの公園へ~。


久しぶりにそらくんに会いました(*^ー^)


そらくんママがソフィーにもおやつをくれましたよ。




201412262217372b3.jpg




微妙な距離感を取りながらも仲良く並んでモグモグするおふたりさん。




20141226221739743.jpg




と、思っていたのも束の間~。


ぐいぐい系女子ソフィーさん、なんとそらくんの食べこぼしチェック!(笑)




2014122622174060f.jpg




そして戸惑うそらくん・・・(゜∀゜)ソリャムリナイネ




20141226221741517.jpg




面白くってそらくんママと笑っちゃいました(^m^)


この後ママさん歯医者さんへ行く予定があるらしく、もしかしたら今年最後かもね~良いお年を~って解散。


しばらく走ろうかな~なんて思ったのだけれど




20141226221743c47.jpg




この通りそふぃたん地方昨日は風が強く、しかもその風が冷たいのなんの!


トリミング後の可愛いレディー・ソフィーさんのはずが、なんだかお耳立って変な生き物に。




201412262217576d8.jpg




ソフィーさんの次なる目標はダンボなのか?そんなわけなかろう!(笑)


ということで寒さしのぎ&私の小腹満たしに行ってきましたー。




201412262217585d0.jpg




いつもの公園の真裏にある(近っ!!)Y'cafeさんへ行ってきました~。


HPはないみたいです。お店のFBページはこちら→ 食べログはこちら→




20141226221800cab.jpg




そう、実は2回目なのです!えぇ、更新できずにたまっている中のひとつでーす(゜∀゜)アヒャ


外観やらは最初に行ったときに撮影したので、そのときに。


今回はランチタイムが終わってしまっていたのでティータイムメニューのケーキセットを注文。




2014122622180105e.jpg




ココアとチョコチップのシフォンケーキと、ミルクコーヒー。


前回来たときにすっかりここのシフォンケーキのファンになってしまった私❤


で、ミルクコーヒーをおかわりしてある子を待ちがてらまったり長居しちゃいました♪ちなみにこちらのお店、ドリンクのおかわりは100円引きでした。





20141226221821fb7.jpg




到着したある子とは・・・!!




201412262218236e8.jpg




当ブログ初登場かな?チワックスのしろくんです♪


しろくんはソフィーさんと唯一毎回ガウガウ遊び(無言でやることが多いけどね!)をしてくれる、ボーイフレンドといっても過言ではないくらい仲良しなお友達。


もちろんミササガパーク仲間なのですが、サロンも一緒なのですよー!


実は前回このカフェへ来たのは、公園仲間(なんと8人6わん!)で集まってランチ→公園遊びという集会?で、利用させていただいきました。


ブログをやっているからってのもあるけど、わんこ大好きな私はソフィーさんはもちろん、6わんをパシャパシャ写真撮りまくっていたので、せっかくだからみんなにお渡ししたいなーってことでこの日はしろくんママに連絡を取って会うことに♪


カフェでママさんも休憩したあと、再び公園へ戻ると久しぶりにノースくんに遭遇。




20141226221824a7e.jpg




おじいさんノースくん、ソフィーとしろくんと同じサンタコスかと思いきや、暖かそうなイチゴのポンチョでした❤


その後集会にもいたラビュさん(これまた初登場ですが)も合流してお写真渡せました(^ー^)v


ラビュさんはいつも暗くなってからなのでお写真がないのだけれど、集会のときはバッチリ撮りましたのでお楽しみに♪


さてさて、今日一日年賀状やってて疲れ切った飼い主です。明日はパート!はたして更新できるか?


ノエルくんママとネオくんママ、もしブログ見てたらお写真渡したいのでまた会えるの楽しみにしてまーす❤


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

二日連続でちゃんと更新した飼い主にぽちっと❤笑


21.png

RET CAFEさんに行ってみた!

こんばんは。今週からパートを始めた飼い主です〜。ローン地獄が始まるのでね!笑


ソフィーとの時間は癒しでありストレス(なんの?)発散であり運動不足解消になるので、公園行ったりお出かけしたりしてるのですが・・・。


マメじゃない性格なので今まで以上に更新頻度は落ちますが苦にならない程度に続けていく予定なので、ソフィーと飼い主のマイペース生活を応援していただけたらと思います♪




さてさて、今回の本題もいつの話だよ!ってなものですが^^;


11月末にわんこ同伴OKなカフェ「RET CAFE」さんへ行ってきました〜。HPがないみたいでしたので、詳しくはこちら→ 




20141210232507c01.jpg




こちらのお店、なんと一般スペースとわんこ同伴可スペースが入り口で分かれているんです!




2014121023250875e.jpg




初めての場所でわくわくなソフィーさん。




20141210232509cef.jpg




いい笑顔してるね〜(*^ー^)b


ひとりでテーブル挟んで向こう側の椅子に座らせたので、初めのうちはきゅんきゅん鳴いてましたがそのうち慣れたらしく周りの様子を観察〜。




2014121023251102d.jpg




腹ぺこ飼い主、早速ランチを注文しましたよ♪




20141210232513c84.jpg




右の粉チーズは「お好みでどうぞ」と持ってきて下さいました。もちのろんでたっぷりかける飼い主!


メインはツナと小松菜の生パスタ。




201412102325478ea.jpg




こちらの生パスタ、地元西三河産の小麦粉を使っているそうなのですが、とってももっちりしていて美味しかったです。


そしてなんと!私はしなかったけど1.5倍増量はお値段そのままでした〜♪大食いかっちゃんにはGood☆


あ、もちろんデザートセットにしましたよ(´ ∀ `)




20141210232548355.jpg




シフォンケーキ大好きな私歓喜!!


食べている間のソフィーさんは大人しくしてました。


何してるのかなーってテーブルの下を見てみたらこんな感じ。




20141210232549192.jpg




ちょ、なに!このお顔可愛すぎやしません?親バカすぎ?


後ろから光が当たってなんだか良い犬さんに見えるなぁ。


そして私がちんたら食べたり写真撮ったりしてたら飽きた様子のソフィーさん。




2014121023255180b.jpg




どんな格好してるのかなぁって思って上から撮ってみました( ´ m ` )




20141210232553d8a.jpg




そふぃたん、ねんねいい子だねぇ〜♡


いつもカフェ行くとき私が「ねんねいい子」って教えてるから覚えてくれたのかなぁ。


と思ったのも束の間。しばらくすると・・・。




20141210232625e54.jpg




私が食べ終わったのが分かったのか、抱っこ要求〜(笑)


ま、食べてる間だけでもいい子に出来てえらかったね♪


そして結果、こうなりました。




2014121023262773f.jpg




やっぱりそふぃたん、まだまだ甘えん坊のパピ子ちゃんだね(;^ー^)




20141210232628502.jpg




と、こんな感じでお一人様カフェの二回目は終了したのでした♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ひとりで良い子に出来たソフィーにぽちっと❤


21.png

HAMA&WANさんラン編☆日帰りドライブ

* * 前回の記事 のつづき * *


ケーキを食べ終えて、ドッグランへきましたよ〜。


ランには土管の丘やハードルがあってとっても楽しそう♪




20141204184905b97.jpg




(ドッグランの全体像を撮り忘れたためこんなお写真しかない〜><)


放たれたソフィーさん、まずはお手紙チェック。




201412041849067b3.jpg




一通りすんすんし終わったあと、早速ダッシュ〜〜♪




20141204184906616.jpg




うんうん、とってもいい笑顔〜。


この日ソフィー以外にもたくさんわんこがいてテンション上がったのか?


しばらくはひとりで楽しそうに駆け回ってました(*^ー^)




20141204184909397.jpg




でもやっぱり私たちとのかけっこが好きみたいで、私やかっちゃんと代わり番こでかけっこ!




20141204184910699.jpg




そうそう、ソフィーは走るとき必ず「いちについて」っていうと私たちと一緒に走る準備。


「よーい・・・ダッシュ!(またはドンッ!)」のダッシュと同時に「ワンッ!」って吠えて走ります。


何故か分からないけど高確率で吠えるし、面白いから今度動画でも撮ろうかな〜。もちろんかっちゃん協力のもと!


そんなソフィーさん、ちょっと疲れたのか休憩。




20141204185303c24.jpg




かっちゃんとのラブラブ現場目撃〜!!




20141204185040775.jpg




お水休憩をはさんで〜。というか勝手に用意されていた水飲んだよ(笑)




20141204185041892.jpg




なんか分からないけど人様のバッグの前でフリーズしたり




20141204185039f73.jpg




どこからか木の枝を拾ってきてかじかじしてみたり




201412041850391b2.jpg




他のわんこちゃんとパパさんが遊んでいたボールを奪ってきたり




20141204185303fb0.jpg




ソフィーさんの台詞、ハウルの動く城で荒地の魔女が言う台詞。二回くらい言うけど、分かる人いる?笑



飽きたのかな〜と思ったらまた走り出したり




201412041853050e7.jpg




ソフィーさんはマイペースにランランを楽しんでいました(^m^)


わんこと遊んだり他の飼い主さんのところへ甘えに行ったりしてましたが、勝手に写真撮るのもな〜とチキンな飼い主は今回は撮影自粛。次回はトライしてみる!笑


さてさて、全4回でお送りした浜松への日帰りドライブレポ、最後はこの写真でお別れです〜( ´ー`)




2014120418530653f.jpg




今回一番面白かったのは、私たちの「いちについて〜」っていうのを見ていた他のパパさんが、ソフィーが甘えに行ったときに試しにやっていたこと!そしてそれに乗ってワンッ!と走るソフィーさん(笑)


ではでは、長らくお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

どこでも天真爛漫♪マイペースなソフィーにぽちっと❤


21.png

HAMA&WANさんカフェ編☆日帰りドライブ

* * 前回の記事 のつづき * *


浜松城公園を後にして、次なる目的地へ到着!




201412030039596fe.jpg




第三の目的地は浜松市佐鳴湖畔にあるHAMA&WANさん。HAMA&WANさんのHPはこちら→ 


お腹が減っていた私達夫婦、早速ケーキを注文。




20141203004000188.jpg




ごめんね〜、そふぃたんにはないのよ。


後でクッキーあげるから許して〜(>_<)




20141203004002432.jpg




そ、そんなにあんぐりしないでよ(;^ー^)


絶望に暮れているソフィーさんはさておき、ケーキがきましたよ♪




201412030040039a3.jpg




私は日替わりシフォンケーキ(バニラ)。かっちゃんは季節のモンブラン。




201412030040041c6.jpg




ソフィーさん、おこぼれが欲しいっていうよりも自分のがない仲間はずれ感に不満なのか、恨めしそうに見つめていました(笑)




20141203004037331.jpg




でもほら、見てごらんそふぃたん。


窓の向こうに大きなドッグランがあるでしょ?




2014120300403987f.jpg




ケーキ食べ終わったら、あそこでランランしようね♪




201412030040395a0.jpg




ランランと聞いて、ご機嫌が直ったソフィーさんなのでした(*´ω`)


ささ、次回は最終回!ドッグラン編をお送りします♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

うまうま期待しておめめキラキラなソフィーにぽちっと❤


21.png

初のおひとり様+わん☆ドッグラン編

* * 前回の記事 のつづき * *


※今回も写真多めで長いです><


カフェでいい子にしたあとは、併設されているドッグランへ♪




image (2)




凄く広いわけではないけど小型犬には十分な広さ。


他にわんこがいなかったので貸切!ソフィーさん思いっきり走ってました☆




image (3)


image (4)


image (5)




走っているソフィーを撮るのが初めてなので、上手くいかないよ~><


でも楽しそうな表情は一応撮れてるかな?


ソフィーはとっても楽しそうに思いっきり走っていたのでこんなお顔に(*´∀`)




image (6)




あはーって顔して近くに来るソフィー。べろの長さ自慢なのか?(笑)


一通り走ったあとは、わんこのニオイチェック。




image (7)




端っこの方はマーキングのニオイがするんだろうね~。


いつもお散歩ではあんまりすんすんしないソフィーですが、この日はかなり「犬」っぽかったです。


すんすんし終わったあとはサラダバー♪




image (8)




そふぃたん、ランランもう飽きちゃったのー?




image (9)




ってことで、最近ご無沙汰のたまごちゃんを投げてみると。




image (10)




お!ちゃんと持ってくるじゃん!えらい~♪


って思ったのも束の間・・・。




image (11)




えっとー・・・、ソフィーさん?どこ持ってくの~?(゜0゜)飼い主はここですよ~~。


なぜか飼い主通り越したところにたまごちゃんを置くソフィー。


でも一応投げると持ってくる。けどやっぱり通り過ぎる、の繰り返し(笑)


そして気まぐれソフィーさん、4回ほどやって飽きたのか




image (12)




たまごちゃんは置いてきぼりになったため、回収されました(笑)




image (14)




本当にあきっぽいねぇ~(-_-)ヤレヤレ


この日はお天気もよく、たくさん走っていたのでちゃんと途中で水分補給も忘れずにね♪




image (15)




出た!三河弁!!そふぃたんいつ習得したの~?


たまごちゃんにも飽きちゃったみたいだし、そろそろ義実家へ行かなきゃだよー。




image (16)




image (17)




飛行犬とまではいかないけど、一応飛べてる?(笑)




image (18)




はいはい、ご報告どうもありがとうね(;^ー^)可愛いんだけどね。


前回るあなさんへ来たときは時間がなくてランラン出来なかったけど、そふぃたんどうだった?




image (19)




最後にとっても可愛いお顔いただきました☆満足してもらえたみたいでよかったよ~(`・ω・)


凄く楽しそうにしてたし、ストレス解消にもなるからまた来ようね♪


これにてるあなさんのカフェ&ドッグラン編終了です!長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


が、この後行った義実家&いつもの公園のお写真があるので次回はそちらをお送りします~^^


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

べろの長さ自慢?してくるソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


