recent entry



Merry X'mas☆アメジストさんでちょきちょき

ご無沙汰してます、パートを始めたからといってサボりすぎな飼い主です。


忙しいのは本当ですが、ソフィーさんとの時間も大切にしてますよ!その分ブログの更新出来ず><


さてさて、今日はクリスマス。そして今年最後のトリミングでした♪今回は以前宣言した通りサロンの紹介ですよ〜。動画はアップする時間ないのでまたいつか!





20141225154239e50.jpg




まずはBefore。前回のトリミングからちょうど一ヶ月ですが、見事な眉毛(笑)




201412251542403d0.jpg




うーん・・・。なんかもさ犬で格好悪くて可愛くない。ごにょごにょ。




201412251542425b3.jpg




はーい、ごめんなさい(;^ー^)


ってことで、ちょきちょきしてもらいに来ましたよ!




20141225154243628.jpg




いつもお世話になっているドッグサロンアメジストさん。サロンのHPはこちら→


今日はソフィーさんを預けている間に私も美容院でカラー&トリートメントしてきました。時間を有効にね♪


で、お迎えに行きましたよ〜(´ω`)




2014122515424486f.jpg




初登場、ちょきちょきのお姉さんことゆいさんです☆


ゆいさんは子供の頃からドッグショーに参加したり賞をもらっていたりととってもすごい方。


そんなお姉さんにちょきちょきしてもらえるなんて、ソフィーさんったら幸せ者です♡




201412251543058c1.jpg




うんうん、とーっても可愛くなったよ♪




2014122515430566e.jpg




サンタさん姿も様になってる〜(^m^)


可愛くなってよかったね、ソフィー。そしてゆいさんありがとうございました♡


ってことで、サンタコスのソフィーさんを連れてあるところへ行ってきましたよ。




2014122515430783f.jpg




その全貌はまた明日〜(*^0^)


さて、まだまだ更新出来ていないことが盛りだくさんですが、とりあえずクリスマスが終わる前にー!ってことで今日のことを急いで更新(笑)


明日もパートお休みなので更新予定でーす♪頑張って(?)更新するぞ!


ではでは、皆様メリークリスマース☆

21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

サンタソフィーにぽちっと❤


21.png

こだわりスタイルチェンジ♪

さてさて、やっとこさ11月24日に行ってきたトリミングの記事です。


親バカ祭り開催でございます〜(´ー`)




20141207101554099.jpg




ソフィーさん、今回久しぶりにスタイルチェンジしました。


皆さん気付きましたか?(^m^)


今回はお耳位置高め・お耳はいつも通りギリギリまで短く、お耳まぁるく、耳下短く、いつもよりお顔細め、マズルのくびれなし、頭はギリギリ短く!という希望を出しました。




201412071015552de.jpg




なった!なったよー!!とっても可愛い〜♪


いつもよりかは大人っぽくお姉さんだけど、今までの幼さも残しつつで完璧(*^ー^)b


そうそう、ソフィーさんったらちょきちょきのお姉さんが飼っているわんこにおやつをあげているとき、熱い視線を送っていたらしく・・・。


帰り際にそのおやつを小分けの袋に入れていただいちゃいました♪




20141207101556fd1.jpg




持っているのはフリーズドライの鱈さん。




2014120710155891d.jpg




とっても気に入ったみたいでペロリと食べてました。


ゆいさん、おやつとっても喜んでましたー!いつもソフィーを可愛くしてくれてありがとうございます♪




20141207102725568.jpg




実はゆいさん(ちょきちょきのお姉さん)お店のお客様から聞いたらしくこのブログ見て下さってました!きゃー!嬉し恥ずかし♪


お店の取材撮影&紹介OK貰ったので、次回のトリミングの際バッチリ撮って(実は今回動画を撮ってもらったので合わせて)紹介しようと思います。


記事にしようかなーって忘れていたのだけど、最近お気に入りの「ブル足」(ブルドックの足らしい)も、ちょきちょきのお店で購入したもの。




201412071015593eb.jpg




小さいのと、自分でキュッキュ鳴らせるのがソフィーさん的にツボらしい。


ちなみに、誰も聞いちゃいないが飼い主的ソフィーの萌え角度というのがあります。え?みんなあるよね?(笑)


それはソフィーさんが斜め横を見ているときを撮影したもの。




20141207101639e1d.jpg




これはおやつでつってみたのですが、上目遣いっぽくなるからかなぁ。


こんな感じの角度で撮れたときがかなり可愛くてよだれ出そうなくらい親バカ炸裂しちゃうのよね〜。(;^ー^)




2014120710163987f.jpg




ほら!ほら!もう可愛い!可愛すぎて家で一人で発狂叫んじゃってる飼い主。




20141207101642858.jpg




たしかにー、ごめんそふぃたん。


でもさ、久々にスタイル変えて可愛すぎてもう〜・・・って長いね(笑)


さてさて、ソフィーさんの機嫌を損ねないうちにおしまいにしまーす♪




20141207101642d43.jpg

21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ちょっぴりお姉さんになったソフィーにぽちっと❤


21.png

ちょきちょきしたのよ

おはようございます。昨日はちょきちょき(トリミング)の日でした~。


ということで早速、ソフィーさんの劇的?ビフォーアフターを。まずはビフォー♪




image (2)




ででん!!・・・あれ?え?なんかせっかくカメラ目線だけどコレジャナイ感はんぱなくない?(笑)


ソフィーには悪いけど、なんだか授業参観にキメて来た母親みたいに見えてしまうのは私だけ?


そして華麗なる大変身を遂げた美少女?(飼い主補正でね)ソフィーのアフター♪




image (3)




おおおおお!!ちっちゃくなった!!おめめも良く見えるし、すっきりんこだねー。




image (4)




うんうん、ちょきちょきのお姉さん(トリマーさん)いつもボサ犬で行くのに上手にしてくれるよねー(*^ー^)




image (5)




ん、なぁーに?そふぃたん。(素人のカメラの腕前・・・夜の撮影なので毛色が若干違って見えるがあしからず><)




image (6)




ひゃぁ~~~❤もちのろんだよ!!


そんなおめめで見つめられたらノックアウトだよ~。(一体何が?)




image (7)




あぁ・・・なんて甘え上手で可愛い子なの><私もこんな女子になりたかっ(ry


飼い主の部屋着がダサダサで気になるところだけどそこはスルーして、お膝に乗ってまでもカメラ目線を向けてくれる我が子・・・♪(ちなみにズボンはかっちゃんがカンボジアで買ったやつのお下がり)




image (8)




かまってちゃんでも可愛いから許すよ~。


そういう自由奔放な性格もキミのいいところだね!(単に飼い主が甘やかしているだけ?)


そしてボール遊びを始めたかと思えば・・・。




image (9)




えぇ~(´・ω・`)私はもっとわちゃわちゃしたいよ orz




image (10)




しょーがない。久々のトリミングだもんね、お疲れ様^^


昨日、本当はくもりの予報だったので公園へ行ってからトリミングへ行く予定でしたが、なんとずーっとぱらぱら雨><ウソツキー


今日は晴れたので、たくさんお洗濯したりアップルパイ作ったり公園にもいこーっと♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

トリミング頑張ったソフィーにぽちっと❤


21.png

カットチェンジ!くまちゃん♪

5/9.10.11と二泊三日で山梨の実家へ帰省していました。


目的は・・・結納です。もちろん飼い主の。


無事結納も済ませ、友達・知り合いにも挨拶をしてこれたので、とっても充実し満足出来た今回。


が、ちょっとしたサプライズとハプニングもありました!旅行にはつきものですね(^ー^;)


また後日お話ししまーす♪




ちょっと戻り5/8(木)、ソフィー我が家に来てから2度目のトリミング。


当日朝のソフィーはこんな感じでモサぁ。




P5080001.jpg




うーーーんと。毛色・毛質からしてトイプーなのは分かるけど、もしホワイトだったらなんちゃってビションさんだろうな。


今回の希望は事前にかっちゃんと相談し、ボディは短め(かっちゃん希望)お顔はくまちゃんカット(私希望)ということに。


前回のところとは違うお店でやってもらうため、ドキドキ♪


気になる仕上がりは、こちら。




P5080056.jpg




きゃーーーー❤かわい~~~!!


ボディは6mmでサッパリ、足はふわふわ、おみみは短くまぁるくまさにくまちゃん♪


当日の写真は夜撮ったもので、陰になってしまったので後日撮り直したものがこちら。




P5100194.jpg




この写真のみカットしてから3日目の朝撮影したものです。(実家の姉の部屋なので壁紙がピンクです)


かっちゃんや実家や義実家のみんなに大好評のくまちゃんカット。


もちろん私も納得出来る仕上がりになりました☆


トリマーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


帰ってきて親ばかフィーバー撮影会中、ソフィーは疲れたようでむすっと顔。




P5080016.jpg




トリマーさんもいい子だったって褒めてたよ~。よく頑張りました(^ー^)


そんなソフィーに、トリミングしていただいたお店でご褒美を買いました。




P5080051.jpg




そうだよー。そんなにかたくないみたいだから買ってみたよ。




P5080050.jpg




ぷぷぷ(^m^)もちろんソフィーのだけど、たまにのご褒美だからね~。




P5080030.jpg




そ、そんなに見つめておねだりされたら・・・////


ささみは帰省した際実家の2わんにもあげる予定だったので開封せず、ソフィーのおねだりに負けボーロをあげる飼い主なのでした(*´ω`)


さてさて、今日からかっちゃんがまたまた中国出張です。次回の帰国は6/13の予定。一ヶ月寂しいけど頑張るぞ!


明日からは山梨への帰省編をお送りします♪




P5080066.jpg


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くまちゃんカットのソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


