recent entry



最終回☆またね、山梨

* * 前回の記事 のつづき * *


※過去4回に渡りお送りした山梨への帰省の続き、最終回です☆


前回の記事へのコメント、皆様クーちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございました❤


ソフィーや皆様のわんこ、そしてクーちゃんも!もっともっと長生きして欲しいですね(^ー^)ノ


さてさて、クーちゃんにケーキをあげ終えお家の中へ戻ると。




image (2)




ソフィーさんのお帰り祭りで賑やかでした♪それにしてもすごい顔(笑)


クーちゃんは大きいのでケーキをぺろっと食べちゃいましたが、ちびっことお兄ちゃんには馬肉おやつを。




image (5)




折角並んでくれたのに、なんだか暗くて可愛く撮れなかったー><特にちゃも~。




image (6)




シンクロして食べる姿、可愛いなぁ~(^m^)フフフ


ちゃもはかっちゃんに別のおやつも貰ってました。




image (3)




おやつを見つめるその視線、熱すぎ!目力やはり強すぎ!!




image (4)




必至すぎて目ひんむいてます。怖いですよー(゜∀゜)アハハ


ちゃもって横顔、特に口空けたときに思うんですが・・・。


皆様ネバーエンディング・ストーリーという映画ご存じですが?結構昔のですが。




ファルコン




・・・なんとなく似てませんか?映画に出てくるファルコンというドラゴン?に(笑)


色も違うし耳も違うけど、お口のあたりが似てるからよく思い出すのですよね。


たぶん、お口周りが長い白い子(特にMシュナ)だったらとっても似ているのだろうな~♪


話がかなりそれましたが、暗くなる前に実家を出たい私たちは帰り支度を。




image (7)




まだ広いお家にいたいよぅ~とばかりに靴下をはむはむしながらグズる赤ちゃんソフィー。


世間様は3連休だけれど、かっちゃんは次の日から普通にお仕事なので帰りますよ~。


家族総出で送ってくれて(もちろんちゃもも母に抱っこされて♪)実家を後にしました。




image (8)




帰りの運転はかっちゃんにおまかせ♪


私のラパンにかっちゃんが乗るとサイズ感が合わないなぁ(^∀^;)


ソフィーは長旅なのが分かるのか、帰りもいい子に即寝。




image (9)




帰りもソフィーをお留守番させ、SAでお買いものなどしましたがいい子にしてました。


帰りに行きで買ったキャラメルポップコーンを食べたのですが。




image (10)




このポップコーン、全てにキャラメルがたーくさん絡まっており、かなり美味しかったです♪


渋滞もなく無事家へ着きましたが、帰りの道中もソフィーはいい子に出来ました(^ー^)v


さてさて、全5話でお送りした山梨への帰省。長くなりましたが今回が最終回です!


折角帰省したのだから~とお写真をたくさん撮って、それを載せていたら長くなってしまいましたが^^;


全て11月1~2日(土・日)の二日間での出来事です(笑)


皆様お付き合いありがとうございました~(*´ω`)❤


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

一泊二日弾丸の旅!いい子に出来たソフィーにぽちっと❤


21.png

クーちゃん☆15歳のお誕生日

* * 前回の記事 のつづき * *


※過去3回に渡ってお送りしている実家への帰省の続きです。


さてさて、告知しておいたイオンペットで購入した「プレゼント」の正体とは。




image (2)




紅芋と豆乳のショートケーキでした☆クリームちょっと崩れちゃった><


そう、去る11月1日(犬の日ですね!)はクーちゃんの15歳のお誕生日。




image (3)




クーちゃんにお誕生日プレゼント買ったんだよー。


大好きなお芋のケーキだよ!たべてたべてー♪




image (4)




最初はお上品にパクッと食べたクーちゃん。


しかしあまりの美味しさに・・・。




image (5)




必至ー!ちゃもには負けるけど目力ハンパない(笑)


がっつきすぎてお鼻の中にクリーム入っちゃってるよ~。




image (6)




気に入ってくれたみたいでよかった(*´∀`)


美味しそうにパクパク食べるクーちゃん、の後ろに・・・?




image (7)




あららん?なんだか見覚えのあるおぱんちゅ姿が(笑)


※ここから先ほぼ窓ガラス越しに撮影したものなので、汚い&見づらいです><




image (8)




ちゃんちゃんこ着ておぱんちゅ丸出しのソフィーさんでした(^m^)


なんともおマヌケな姿~。赤ちゃんみたいで可愛いなぁ。




image (9)




独り占めっていうのは多分、ケーキ&飼い主のことだろうねぇ。


このときかなりソフィーはガラスをバシバシと手で叩きながら踊るように?立っていたので鬱陶しかった騒がしかったです。


でも主役のおクー様はお耳が聞こえないので気にせずケーキをパクパク。




image (10)




ん~でもそんなこと言ってもさ、せっかくクーちゃんのお誕生日に帰ってこれたんだからお祝いしなきゃじゃない♪




image (11)




ソフィーさん口悪すぎ~。お顔がわるフィーになってるよ((( ゜Д゜)))ブルブル


思わずソフィーを落ち着かせるかっちゃん。何これコント?面白すぎ~。


お耳の聞こえないクーちゃんは食べ終わってから、やっと騒ぎに気付きました。




image (12)




出ました!甲州弁(笑)意味が分からない方はこちらを参考に→ 甲州弁辞書「ウィキペずら」


クーちゃんがやっと家の方を見たところで、出ましたこのお方。




image (13)




そっとクーちゃんを見つめる変態紳士ちゃも。見つめ方が完全にストーカー。


クーちゃん、改めてお誕生日おめでとうね。15歳とか本当に長生き❤


最近は粗相が増えたり寝てばっかりで老いを感じるけど、食欲は衰えてなくて嬉しかった♪


これからも長生きしてね~(*´ω`)




image (14)


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

祝☆15歳おめでとう!クーちゃんにぽちっと❤


21.png

フラれっぱなしなのよ~

* * 前回の記事 のつづき * *


※前回・前々回に引き続き、今回は山梨滞在二日目をお送りします。




image (2)




はいおはよー。ブラシ前だからモシャってるねぇ。


ちゃもは朝食の支度をしてる母のおこぼれ待ちの見張り。




image (3)




仕方がないのでバナナのはしっこをお裾分け。




image (4)




必至!!ちゃもはうまうまとなると、目力ハンパないですよ~(笑)


あれ?ソフィーさんそんなところでなにやって・・・




image (6)




こわっ!!((( ゜Д゜)))怖いよ~家政婦のミタさんごっこなの?(ブームとっくに去ってるよ?ってかソフィー生まれてないよ?)


そうそう、初日は雨でクーちゃんのお写真撮れなかったけど、次の日は撮れたよ♪




image (7)




フレームインしている大きなお耳の持ち主はもちろんちゃも。




image (8)




ちゃもはクーちゃんが大好き。というよりもクーちゃん以外は興味なし!


変態おやじ並みにすんすんしてヨダレ垂らしちゃいます(゜∀゜;)


そこに割り込むお邪魔虫ちびっこソフィー。




image (9)




おばあちゃんのクーちゃんは遂に逃げ出してしまったのであった(笑)


クーちゃんにフラれたちゃも、次はかっちゃんに甘えてみる。(フラれるのはいつものこと)




image (10)




前日からかっちゃんの定位置となった一人掛けソファー。全然動かないしこのまま寝ちゃうから大仏って呼んでた❤


見事甘えん坊成功のちゃも、大仏かっちゃんを動かした!!(゜∀゜)アヒャヒャ




image (11)




二日目は夫婦で出かける予定があったのでソフィーは母に預けてお留守番犬。


の前に、朝ごはんを食べないとね(^m^)




image (12)




何度見てもちゃんちゃんこ姿、面白い可愛いなぁー(*´ω`)




image (13)




いつものフードボウルじゃないけど、ちゃんとこぼさず完食しました(^ー^)v


この後ソフィーは4時間程お留守番したのですが、ダンボールをちょっぴりかじった以外はいい子にしていたみたいです♪(ダメやないか!)


さてさて、次回の主役はクーちゃんですよ~(*´∀`)


イオンペットで買った「プレゼント」の正体が遂に判明。お楽しみに~♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

クーちゃんにフラれっぱなしのちゃもにぽちっと❤


21.png

ごはんの時間ってどうしてる?

* * 前回の記事 のつづき * *


※一日空いてしまいましたが、前回の続きで実家へ帰ったお話です。


母がご飯の支度をしてくれている間、お暇なわんこたち。




image (2)




しょうがないな~と、甘々な飼い主(^ー^;)


馬肉のおやつがあったのであげました。




image (3)




ソフィーに押され気味のちゃもだけど、2わんともいい子に整列☆


その後ご飯の時間。みなさんちのわんこって、人間のご飯タイムってどうやって過ごしていますか?




image (4)




ちゃもは甘やかされて育ったので、必ずおこぼれをねだりに来ます。


この日は豚しゃぶだったので、ちゃもは大好きな白菜の芯をげっと♪




image (5)




一方ソフィーはというと、反面教師で人間のご飯タイムにソフィー連れの外食以外では膝に乗せない&おこぼれをあげないという決まりを夫婦で作ってしつけたのでおねだりはしません。




image (6)




いい子に自らクレートイン。おかげでお出掛けのときに人がご飯などを食べていても欲しがらないので助かります。


でもでも、やっぱりおねだりする姿って可愛いですよね❤


なのでちゃもには一応お兄さんだし甘やかしちゃう私(゜∀゜)アヒャヒャ




image (7)




だってこんなに可愛いんだもん~~~(*´∀`)


かっちゃんと私の座っているイスの間に顔を出して来たり、鼻で突っついて来たり。


私が帰ってくるとたくさんおこぼれもらえるのが分かるんだろうな~(笑)


その間ソフィーはクレートで寝ていたり、眠そうな顔で徘徊してました。




image (9)




ちゃもはこんな感じでずーっとへばりついてました(^m^)




image (8)




ご飯が終わってリビングでまったりタイムになると。




image (10)




ソフィーさんは元気復活!!わちゃわちゃおもちゃタイム~。




image (11)




おうちから持ってきたぶたちゃんだったり靴下だったり、勝手にちゃものおんぼろプーさんで遊んだりと楽しそう。


・・・と思ったら、静かになって睡魔再来。




image (12)




雨でお外で遊べなかったけど、実家に来てから楽しそうに走り回ってたからね~。


はしゃぎ疲れたんだろうね(^m^)プププ




image (13)




気が付いたらおもちゃに囲まれてねんねしてました♪


次回も実家のお話をお送りします。お楽しみに~(`・ω・)ノ


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

おねだり上手なちゃもにぽちっと❤


21.png

久しぶりの再開♪

ただいま山梨の実家へ帰省中~(*^^*)


今日はお家を出てからの様子をお送りします。









昨日の夜、支度している途中からワクワクだったソフィーさん。









最近はクレートに入れて車の運転をしてもキュンキュン言わなくなりました。









まだだよー。休憩とお昼ご飯でSAに寄りました♪


道中のおやつも調達~( ´ ▽ ` )ノ










晴れたらSAのドッグランで走らせるつもりでしたが、残念ながら雨のためソフィーは車でお留守番。


退屈で申し訳ないけど、お留守番もその後もちゃんといい子に出来ました❤︎


実家近くのイオンに寄って、イオンペットでお洋服&お楽しみプレゼントを購入。


無事実家へ着き、早速お洋服を着せてみましたー!









きゃー!!ちゃんちゃんこ、めっちゃ似合ってて可愛い~❤︎(そしてオムツ姿も❤︎)


私たち夫婦もちゃんちゃんこを持っているので、これからの季節の部屋着にと思って( *´ ∀ ` )


実家と言えばこのお方もお忘れなく♪









ミニチュアシュナウザーのちゃも♂。


今日は雨のためお外のクーちゃんは撮影出来ず><









以前会ったとき、ちゃもはソフィーのこと苦手!無理!来ないで~って感じでしたが、今回はちゃんとご挨拶出来ました(^-^)v









というよりも、結構積極的にすんすんしてくれました♪


でもソフィーはというと。









まだまだパピっこソフィーさん、わちゃわちゃ出来ず残念。


挨拶の後ソフィーなんか放って置いて真剣なちゃも。









視線の先には晩御飯の支度をする私のママの姿が。


だって今日は豚しゃぶ~!









ご馳走の匂いバレバレなのね。


ご飯中ちゃもはおこぼれGETでご機嫌♪


その様子はまた今度お送りします( ̄^ ̄)ゞ


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ちゃんちゃんこソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


