recent entry



ご報告☆アレがきちゃった!

P5200836.jpg




うんうん、なになに~?




P5200839.jpg




そう、遂にソフィーさんアレがきたのです!!


おむつ姿と言えば・・・もうおわかりですよね?


5/17(土)PM6:00頃、ミササガパークから帰宅しちっこした後いつものようにペーパーで拭いた際、薄ーいピンク色がつきました。


そう、初ヒート確認です~(((o*>∀<)))oキャー


そんなわけでソフィーさん、ずっとつけているわけじゃないけど、こんな感じでしばらくおむつちゃんです。




P5200855.jpg




公園で色んなわんこに会って女性ホルモン?が刺激されたのかな。ソフィー9ヶ月と19日目の出来事でした。


実は来月入籍する前に、ソフィーをホテルへ預けてプチ旅行へ行く予定をかなり前からしていたので、今週中に病院へ連れて行き避妊手術の予約をする予定だったのですが、見事にきてしまいました。


では何故もっと前に手術をしなかったのか?というと・・・。


4月に入るまで2.0kgを切っていて体が未熟だったこと、やせ気味だったためフードを増量しぐんぐん成長している最中だったこと、そして5月上旬には山梨へ行かなければいけないため安静の期間をしっかり設けられない(実家の雑種♀14歳が昔避妊手術をした際、しばらく元気が無くなりご飯も食べなかった経験あり)などなど。


でももう9ヶ月ですし、おまたもおっぱいもぷくっとし始めていたのでもうすぐかな~なんて思っていたので想定内ではありました。


何はともあれ、そふぃたん、初ヒートおめでとう。大人のオンナの仲間入りだね~❤




P5200888.jpg




ヒートがくると食欲がなくなる子や気性が荒くなる子もいるみたいですが、ソフィーは今のところ困るような変化はありません。


でもでも、変わったことありますよ~(*^ー^)それは・・・


変化その1★ちょっとダルそうに寝ていることが多くなった




P5200932.jpg




昼でも夜でも前よりもよく寝てます。寝てなくてもゴロゴロしてます。


そりゃー人間の女性だって月一の女の子週間、かなり辛いですよね。ましてやわんこは1ヶ月近くも続くなんて・・・><


そふぃたん、大丈夫?お腹って痛くなるのかなぁ。いつもの下腹部と違う感じで何かやだよねぇ。




P5200937.jpg




そうだよね。いっぱいごろごろ、ねんねしてな~。




P5200939.jpg




だるいときは寝るのがいちばんだよ(^ー^)ノ


それでも食欲はモリモリありますので、ご安心を♪


変化その2★おまたを頻繁にぺろぺろする




P5200896.jpg




これはもう生理現象ですからね。ソフィーもちゃーんと自分で綺麗にしてますよ♪


おむつをしたときは気にする様子はあるものの、なめられないからといっておむつを脱ごうとしたり破いたりということはしません。




P5200901.jpg




あはは、ごめんごめん(^-^;)


ソフィーはなにしてても可愛いなぁとつい・・・(笑)


変化その3★ヒート前よりも甘えん坊になった




P5200851.jpg




こんな感じですぐに私の足元(足の間?おまた?)へきて、コマンド出してないのにごろんごろん。


おててで「ちょいちょい」とかまってちゃんアピールします。猫みたいにすり寄ってくることも(笑)飼い主のおまたおっぴろげ失礼><




P5200841.jpg




元々ぺろんぺろん星人なソフィーですが、もう凄いんです。手も足も顔もなめてきます。(おまた舐めたお口で・・・と思ってるのは内緒^^;)




P5200878.jpg




お膝に乗るのも元々好きですが、だっこ!乗せて!と目で訴えてきます。


前はだっこしてもしばらくするとぴょーんとおりていたのに、今は指示を出すまでおりないことも多々あります。


ねぇ、そふぃたん。あなた大人のオンナになったんじゃなかったっけ?(`-ω-)




P5200880.jpg




あれ?もしかして私・・・発情されてる?(゜Д゜;)ガーン


それともただの赤ちゃん返り?というか甘えん坊になっただけ?


いつもと違うおまた・・・なんか変・・・ふぇ~ん><優しくしてくれる飼い主大好き~><❤


ってのが飼い主の勝手な想像(というか希望?)でしたが、どうなんでしょう?


ヒートを迎えたらうちも甘えん坊になったよー♪っていう方いらっしゃったら、コメント下さい・・・m(_ _)m


というわけで、ヒートが来たのでしばらくはお出かけ出来ません><


お散歩も控えるつもりですので、これからおうちブログが続きますが




P5200890.jpg


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝☆ヒートを迎えたソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


