recent entry



浜松城公園編☆日帰りドライブ

* * 前回の記事 のつづき * *


浜名湖SAを後にした私たち。次なる目的地へ着きましたー♪




image1.jpg




そふぃたん、ここは浜松城公園だよー。浜松城公園のHPはこちら→ 


浜松でわんこOKのお出かけスポットを、意外とお城好きなかっちゃんが調べて教えてくれました♪


ではでは、まずは徳川家康様の銅像さんとパチリ。




image2.jpg




そふぃたん、とってもいい笑顔ー(*^ー^)b


カメラマンの腕が悪いせいで家康さんかなりボケちゃったけどね(笑)


メインのお城へ行く途中、ソフィーさんは慣れぬ土地の匂いを必死こいてすんすん。




image3.jpg




で、立派なお城が見えましたよー♪




20141201151201af9.jpg




青い空〜バックには紅葉〜、うん、とってもいいお天気!


ささ、そふぃたんもお写真撮るよー。




20141201151201a27.jpg




あれ?さっきはあんなに笑顔だったのに><


まぁ無理もないかな。石段に上って+かっちゃんが持ち上げての撮影だったので、これには高いところ苦手なソフィーさん膨れっ面。


わんこ連れなのでお城の中までは入らなかったけれど、cuteなスタンプーちゃんとお会いしました。


お写真撮らなかったけれど、ソフィーと同じくらいの歳のとっても優しい女の子で、ソフィーと遊んでくれましたよ♪


お城を後にして中央芝生広場へ向かいがてらぐるっとお散歩。




20141201151203853.jpg




すんすん忙しいソフィーさん。


ねぇそふぃたん、芝生広場着いたんだけど走らないの〜?




20141201151342768.jpg




だよね〜(;^∀^)


ってことでSAに引き続き、浜松城公園でもダッシュ〜!




201412011512030bd.jpg




あはは〜♪お二人とも楽しそうだなぁ。(私は暑かったからカメラマンだから遠慮しといたよ^^笑)


このふたり、飛行はしていないけどぴょーんってしてて楽しそう。ソフィーなんてうさぎみたいになってるし。




20141201151206eaa.jpg




そふぃたん、3人(2人と1匹?)でのおでかけ久しぶりだけどどうー?




20141201151344cf5.jpg




そうだねー。ソフィーもかっちゃんも楽しそうで私も嬉しいよ(*´∀`)


・・・ってあれ?・・・ん?




20141201151345e0e.jpg




いやね、今木で何かが動いたような気がして・・・。


って、あぁーーー!!!




201412011513472a6.jpg




その正体は、リスさんでしたー♪


こちらの公園、野生のタイワンリスがいるそうですよ。


この日は2匹見ることができて、とってもテンション上がった飼い主。




20141201151348fc5.jpg




望遠レンズを持って行かなかったからへなちょこ写真しか撮れなかったけど、満足満足ー。


ささ、ソフィーもたくさん走ったし、リスさんにも会えたし、そろそろ車へ戻ろうね。




20141201151506642.jpg




いやいや、この私たちがそんなもったいないことするわけなかろう。


むしろ次の目的地こそが、ソフィーにとって一番のお楽しみのはず!




20141201151506435.jpg




ってことで、またまた次回へ続く〜♪


いつもいつも長々と読んで下さってありがとうございますm(_ _)m


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

いつでもどこでもダッシュの準備OK!なソフィーにぽちっと❤


21.png

浜名湖SA休憩編☆日帰りドライブ

先週の土曜日(11月22日良い夫婦の日❤︎)に、浜名湖方面へ日帰りでドライブしてきました。


途中ちょっとした渋滞に巻き込まれたものの、無事休憩地点の浜名湖SA(上り)へ到着。









あまりお外ではおトイレしないソフィーさん。


水分補給だけして、私たちは代わり番こでお手洗いへ。


私が帰ってくるともさぁっとした可愛い子発見♪









ただいまー!さぁ、湖でも見に行こー。









逆光であまり上手に撮れなかったのですが・・・。


えっと、私が抱いているものは何?(;°0°)年季物のぬいぐるみ?


アップでソフィーさんと湖を撮ろうと思ったのですが









帰ってからチェックすると、写っていたのは木で隠れた湖と、もさもさ過ぎるどアップのソフィー!(笑)ボサボサにも程があるぜ!


記念撮影をしたところからちょっと奥へ行くと、こんな素敵な芝生広場が。









ふふふ、もちろん!芝生大好きソフィーさんは走るしかないよね♪


この日はかっちゃんがいたので、ダッシュ担当をお願いしちゃって私はカメラマン(*^ー^)v









いいねぇ~、とっても楽しそうなお顔してる!


そふぃたん、いつもと違う場所だけどどう?









それは良かったー(*´ω` )


まだまだ元気なソフィーさん、もうひとっ走り!









このお写真、ボカシかけるのもったいないくらいかっちゃんいい顔してました。


あ、そふぃたん、今日は予定が盛りだくさんだからスタミナ切れないようにそろそろ休憩してね。









おやおや、このとき既にちょいバテ状態(笑)


まぁ無理もないね、だってこの日はこんなにいいお天気だったのだから!









近頃寒かったから、風邪引かないようにと厚着させたのが大失敗!


私もタートルネック着て行ったのですが、かっちゃんと失敗したね~と反省。


そうそう、休憩していたところからはこんなに素敵な浜名湖を見ることが出来ましたよ♪












落ち着いたソフィーもやっと湖の存在に気が付いたのか?









じーっと見つめる場面も。そふぃたん、水たまりじゃなくて湖ね!


さぁさぁ、まだまだ先は長いぞー!!


浜名湖SAを後にして、次なる目的地へ向かいましょ♪









ってことで、次回へ続きまーす!


毎度のことながらまたいつサボり癖を発症するか分からないので、写真多めの長文記事になりますが悪しからず(T_T)


いつも長々と読んで下さる皆様ありがとう❤︎



21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

水たまりも湖も一緒だい!なソフィーにぽちっと❤︎


21.png

秋のまったりお散歩

* * 公園レポの記事 のつづき * *


池の近くまで降りられたので行ってみることに。




20141126170807401.jpg




ソフィーが見る先にはたくさんのカモさんたち。




201411261708071c6.jpg




お水の近くが苦手なわんこって多いと思うけど、ソフィーはへっちゃら。




20141126170809d41.jpg




落ちちゃうんじゃないかってくらいぐいぐい行く(^ー^;)




20141126170810e21.jpg




そうだねー。この日は本当にお散歩日和。




20141126170903bb1.jpg




こんな感じでお空もとっても綺麗でした♪


たまーに風が吹くので、ソフィーの頭が割れることも(笑)




201411261708123df.jpg




それでも全然気にしないソフィーさん。




20141126170902171.jpg




まぁ確かにそうだねー。


ソフィーにとってはお散歩出来れば晴れだろうが曇りだろうが関係ないんだろうな。


それにしても本当いいお天気で、キチャナイお池の向こう側は木々が紅葉していたり。




20141126170905249.jpg




いい景色だなぁ~と私がまったりしている間、相変わらず自由行動のソフィーさん。




20141126170905b93.jpg




すんすんしたり、日向ぼっこでぬくぬくしたり。




20141126170939b2c.jpg





階段には落ち葉がたまっていて、踏むたびに秋の音。




20141126170907f92.jpg




さてさてぐるーっと一周回ったし、暗くなる前に帰ろー?




201411261709403e3.jpg




うーん、確かにそうだね。だって芝生広場でかけっこするために来たもんねぇ。


・・・じゃあ、いつもの公園にリターンする?




20141126170941240.jpg




今日イチの笑顔いただきました!もしゃ子で格好悪いけどね。


ってことで、公園へ戻って芝生でかけっこすることに~。この公園に来る前に行ったんだけどね^^;


その後の様子はまた次回!お楽しみに~♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

やっぱり芝生が好き!なソフィーにぽちっと❤


21.png

ちょっとハズレの公園散歩

いつかの土曜日。(本当いつだよってくらいタイムリーにお送り出来てませんが11月のお話です)

かっちゃんが会社の人たちと遊びに出かけてしまったので、私はソフィーとお出掛けすることに。


まずやってきたのはいつもの公園。




fc2blog_20141127103540fc7.jpg





コンビニで買ってきたお昼ご飯だよ~。


お天気も良いしたまにはお外でピクニックがてらね♪(ピクニックといえば聞こえはいいが実質ぼっち飯)


その間フレキシを膝の間に挟んでソフィーは自由行動。




fc2blog_20141127103544d7f.jpg




ご飯も食べ終わり、今日の目的地はここではないので本命の目的地へ。




fc2blog_20141127103546063.jpg





車を走らせること約30分。初めて行くおでかけスポット。




fc2blog_2014112710355057f.jpg





愛知県大府市にある「あいち健康の森公園」にやってきましたー!




fc2blog_20141127103552302.jpg




見て!この広さ~~。ネットで見て芝生広場があるとのことで来てみました。


・・・が!!確認不足?そふぃたん、ごめん、残念なお知らせです・・・。




image6.jpg




公園内の芝生は全体的にペット進入禁止でした(T_T)ウワーン


この日は土曜日だったからか駐車場もほぼ満車、公園内はフリマが開催されていたり人がわんさか。


特に芝生広場は小さな子供連れのファミリーが多く、芝生内ペット禁止なのも納得><




image7.jpg




ソフィーとかけっこしたくて来たのに~。本当残念。




image8.jpg




何故かソフィーになだめられる飼い主。かけっこの主役はソフィーなのにね!


ということで、公園内の舗装されている道をひたすらお散歩。




image9.jpg




そうはいってもこの公園、かなり広いので一周まわるだけでかなり良いお散歩になります。


ただテクテク歩くのもつまらないので、キチャナイ池の前で記念撮影したり




image10.jpg




人がいないときにはちょっぴり走ってみたり




image11.jpg




人が来たときには人間観察してみたり




image12.jpg




なんだかんだでちょこまか忙しいソフィーさん。




image13.jpg




広いから意外と楽しんでいるみたい♪


次回へつづく~~(*´∀`)ノ”


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

おでかけ大好き!ソフィーにぽちっと❤


21.png

おでかけ三昧!次なる目的地は?

* * 前回の記事 のつづき * *


るあなさんを後にして、次は義実家へいくよ~。




image (2)




義実家には二匹のわんころがいます。


まずはおデブちゃんな柴犬のはなちゃん。




image (3)




もうおばあちゃんなんだけど、とっても優しくていい子。


いつも私が行くとしっぽ振ってお出迎えしてくれる♪




image (4)




前回会った時よりも、上手にご挨拶出来ました(^ー^)v


もう一匹ははなちゃんの子供のたろう。




image (5)




たろう、かなり大きくて元気良すぎるのでソフィーは近付けません><ソフィーは遊びたがるけど潰されちゃう勢いなの(笑)


ソフィーは基本的に誰にでもかまって~なので、かっちゃんのおとんにわちゃわちゃ可愛がってもらってました。




image (6)




さてさて、本来の目的であるかっちゃんの書類を受け取って次なる目的地へ~♪


まだ日没まで時間があったので、この日は遊びつくそう!ということでいつもの公園へ。




image (7)




休憩がてらベンチでまったり。ソフィーさんが見つめる先には・・・?




image (8)




いつもみんなが集まる芝生広場でした(´∀`)


時間が早かったからか、まだだーれもいませんでした。でもしばらくすると




image (9)




わんこ発見☆お話に夢中になってお写真撮らなかったけど、ダックスのひめちゃんでした。


ひめちゃんのママさんにとても考えさせられるお話しを聞きました。動物病院のお話でしたが、内容は悲しいものでした。


そのあと、以前パパさんと一緒にいたときに会ったノースくんに会いました♪




image (10)




この日はママさんとお散歩。ノースくんはおじいちゃんで目が悪いそうで、お外だとおめめがしょぼしょぼ。


それでもまったりした性格なせいか、とっても優しいお顔してます(*´ω`)


ノースくんママとおはなししてると、遠くから視線が・・・!!




image (11)




こちらもトイプーのノエルくん。元気いっぱいおもちゃ大好き❤


ノエルくんが見つめる先には、右側にちょこっと写ってるソフィーのお散歩カバン。


おからせんべいが匂ったのか?ボールが入ってるのが分かったのか?とりつかれたように見つめてました(笑)


さてさてわんこにも会えたし、陽も傾いて肌寒くなったから帰ろう~。




image (12)




帰ってからのソフィーさん、丸一日おでかけして遊び疲れたみたい。




image (13)




速攻ベッドでねむねむ状態でした❤




image (14)




ソフィーの楽しそうな可愛いお顔たくさんみれて私も嬉しかったなぁ。


また一緒にいろんなところ行こうね、ソフィー♪


結局今回も長々と書いてしまった・・・。だって可愛く撮れたお写真全部載せたいんだもん(T_T)
記事を分割しすぎるのも面倒だしさ~・・・。(これがいけないの?)
ねぇねぇ皆さん、どうやったら上手にまとめられるの~~~( ノ;Д;)ノ


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

わん友を待つ忠犬(?)ソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


