recent entry



増税前の滑り込み

今日は動物病院へ行ってきました。


混合ワクチンはブリーダーさんのところでやってもらっていたのですが、狂犬病予防接種はまだだったため。


本当はお迎えしてから30日以内にしないといけないみたいですが、なんせ私、引っ越してから車を運転するようになったもんで・・・。(3年ほどペーパードライバーでした)


かっちゃんもいないし、土地勘も無いため、本日やっと行ってきました。




IMG_6694.jpg




無事に市への登録も出来ました(^-^)

今の鑑札って可愛いー!そふぃたん見てごらん~。




IMG_4743.jpg




えぇぇーー!?ちょっ!!食べちゃダメだよー(゜0゜;)




IMG_7496.jpg




あぁ、もうそんな時間か。もうちょっと待っててねー。


そういえば鑑札はちょっとそふぃたんには大きいし、既に迷子札ついてるから首輪にはつけれないね。


最近はつけてない人多いけど、一応法律で犬鑑札はつけないといけない“義務”だからなぁ。


お散歩カバンに可愛いキーホルダーと一緒につけとくかね♪


それと、増税前の滑り込みでフィラリアのお薬も貰いました(^m^)




IMG_7292.jpg




これは5月から飲むお薬だよー。


実家のわんこのお薬を見たことあるのですが、それはもっと肉々しかったなぁ。


それよりも新しく出たものらしく、獣医さん曰く前のものよりも美味しいらしいです。


ということで、明日以降に病院に行くよりかは幾分かお安く済みました♪


それにしても、そふぃたん注射も採血もいい子にしてたねー。獣医さん褒めてたよ!




IMG_9315.jpg




何そのどや顔!病院の待合室ではずっとそわそわしてたくせに~(`-ω-)


21.png



ブログランキング参加しました♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

注射&採血がんばったソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


