recent entry



新作バディベルト☆げっと!

お久しぶりです~。気を抜くとすーぐサボり癖がついてしまう飼い主です。


先日またポチった物が届きました。(かなり前のことですがお気になさらず~笑)




image (2)




待ちきれずに入り込むソフィーさん。




image (3)




はいはい~。ちょいと待ってね(*^ー^)


で、届いたのはコチラー♪




image (4)




そう、Chien de Chouchouさんでお買いものといえばバディベルト!!


おてんばソフィーはよく引っ張りケホケホ咳をすることがあったので、伸縮リードも買ったことだし喉のことを考えての購入。


Chien de Chouchouさん限定カラーのスノーグアナの3号を購入しました。


購入したサイトページはコチラ→ 





image (5)




わくわくして待っている可愛いソフィー。


で、まずは裸んぼの状態で装着ー♪




image (6)




・・・ん!?うーん・・・( ;゜Д゜)




image (7)




そふぃたん、残念だけど毛がわさぁ~ってなっててあんま分からんです。


この時シャンプー前でかなりもしゃってたので、次はお洋服の上から装着♪




image (8)




うんうん、いけてるよーソフィー(*´∀`)キマッタ!


スノーグアナってどんなん?って思いますよねー。


アップにするとこんな感じです。




image (9)




近くで見ると結構爬虫類感が強いです(笑)あ、名前の由来は知りませーん!


ちなみに裏側はこんな感じで、ソフィーは3号なので「3」って書かれています。




image (10)




薄めの生地のお洋服だと真ん中の穴ですが、冬用のボリューミーなベスト?を重ね着すると一番端っこの穴でした。




image (11)




近くで見ると爬虫類感が強いですが、遠目だと柄が入ってるな~くらいで違和感はありません。




image (12)




そうだね~。伸縮リード×バディベルトで公園で思いっきり遊べるね♪




image (13)




こんなに可愛くおねだりされちゃったら断れませーん!


お写真撮ったのかなり前ですが、この後頻繁に公園へ行くようになりました。


たくさんわん友さんも出来たし、広い芝生でかけっこするソフィーはとっても楽しそう♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

お洒落女子の仲間入り!なソフィーにぽちっと❤


21.png

ついにゲット☆伸縮リード

山梨の長編帰省レポが終わり、ひと休み(3日間)入れたところで、またまったり始めます♪


時系列がちょっとアレですが、10月末のお話。




image (2)




ふふふ~♪やっとポチしたアレが届いたのね。


そう、フレキシリード~~~ヽ(*´∀`)ノ




image (3)




購入したのはコーヒーコレクションのエスプレッソ。


アップにするとこんな感じ~♪




image (4)




今までソフィーをお迎えしてからずーっと使っていたのは、コレットさんの本革リード。


::参考:: (こちらのブラウンの12mm)



特に不便なく、むしろカフェタイプのリードなので出先でかなり活躍していました。


しかし最近、公園によく行くようになったのでそろそろ伸縮リード欲しいな~と思っていて今回購入したのがこちら☆


::参考:: (こちらのMサイズ)





これで公園でわん友さんとお話している間自由に出来るし、走り回れる幅が広がってお散歩楽しくなる~(`-ω-)♪




image (5)




そうだよー!じゃあ練習でちょっとつけてみよっか(*´∀`)




image (6)




ん?どしたのそふぃたんー?




image (7)




あ・・・うん。ごめん、(この日)お外雨なんだわ><


ということで、山梨から帰ってきた先週平日に伸縮リードで公園へ~!




image (8)




待ちきれないソフィーさん、こっちを見つめて高速しっぽ❤キャワイイ




image (9)




うんうん、いるといいねぇ。ソフィーと走ってくれるかが問題だけど(゜∀゜)アヒャ




image (10)




結果、残念でした~!この日はド平日だからか?あんまりわんこいませんでした><


ちょっと経ってノースくんが来たけれど、おじいちゃんだからまったりモードでした❤


結果・・・私と一緒にかけっこ~(笑)というより、ソフィーは私と一緒じゃなきゃ基本走らないので必然的に^^;




image (11)




ストッパー?の扱いもいい感じだし、何より色が私たち夫婦にとってはツボ♪


ソフィーさん、伸縮リードでのお散歩はどうー?




image (12)




ならよかった~。これからはこれでたくさんかけっこしよーね♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

次はお友達とかけっこしたい!ソフィーにぽちっと❤


21.png

念願のカフェマット☆

先週ずーっと欲しいなぁと探し回っていて、やっと出会えてポチしたものが届きました!




image (3)




なんだと思うー?開けてみよっか♪




image (4)




届いたのはカフェマット&専用ポーチ。


送って下さったのは「ちょろとミシンと私のブログ」のchoro-neeさん❤


c*m-styleというクリエーター名でtetoteというサイトに出品されています。クリエーターページはこちら→


ちょろくんのお写真入りの名刺とってもcute。裏面にはご丁寧にメッセージが書かれていました(*´ω`)




image (5)




おっけー!これソフィーのマットだからねー(*^ー^)b




image (7)




とっても嬉しそうにマットの上をぴょこぴょこするソフィーさん。


嬉しいのは分かるけどマット単体のお写真が上手に撮れないよー(T_T)


そのため、サイトに掲載されていたお写真をお借りしました。(許可済みです)




image (6)




実はカフェマット、まだひとつも持っていませんでした。


買うならば気に入ったのがいいなーとずーっと探していたのですが、市販の物などはいまいちピンとこず。


そしてやっと、こちらのマットに出会いました♪


茶系な感じやもふもふ感、水玉もまさにツボでした(*´ω`)


そふぃたん、裏面もふわふわで気持ちよさそうだよ!と、ひっくり返そうとすると・・・。




image (8)




かなり気に入ったらしく、なかなかどいてくれませんでした(笑)




image (9)




水玉も可愛いけど、こっちも肌触り抜群でいいよね♪


ふわふわマットの上でごろんごろんするソフィーさん。




image (10)


image (11)




むしろ身体半分はみ出してますけどー?




image (12)




いえ、別に(゜0゜;)


ほれほれ~、そろそろしまうよー。可愛いんだからおでかけ用にとっとこうよ!




image (13)




こんな感じで、ソフィーさんかなり気に入ってくれました(*^ー^)ヨカッタ


そうそう、これ本当はマットのみで出品されていたのですが、カフェマットとしておでかけ時に持ち運び出来るように専用ポーチが欲しい!というわがままな私の願いを叶えてくれたchoro-neeさん。本当神様(;0;)❤


ソフィーよかったね。これでおでかけのときに持っていけるよ♪




image (15)




おでかけと聞いていい子ポーズするソフィー。


あと、ポーチにはこんなに可愛いチャームもついてました❤




image (14)




原色系のキラキラした感じよりも、こういったナチュラル可愛い方が好きな私たち夫婦。


これからお出掛けのときには活躍させていただきます♪(あまりカフェは行かないので長持ちするはず!)




image (16)


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

マットらぶ!なソフィーにぽちっと❤


21.png

こわにちゃん

今日はソフィーの大好きな“こわに”について。


こわにって?なに??だと思いますが、正しくは【子ワニ】です。




IMG_6786.jpg






そう、ワニのぬいぐるみです(^-^)


じゃあなんでワニちゃんじゃなく、子ワニかというと・・・


実は子ワニには、ママワニがいるんです(笑)




IMG_6787.jpg




ママワニは結構おっきいんです。(測ってみたところ全長約160cmでした。私よりもでっかい・・・)


このワニさんは、かっちゃんがお友達にお誕生日プレゼントとしていただいたものなんです。


子ワニのお腹にマジックテープが縫われていて、ママワニのお口の間にくっつくようになっていました^^


ソフィーがきたとき、ちょうどいい大きさだったため試しにあげてみると、すぐにお友達になりました♪(もちろんマジックテープは取りました)




IMG_6789.jpg




だ、大丈夫だよ取らないから(^-^;)


それからというものの大のお気に入りで、巷で人気のたまごちゃんそっちのけで、暇なときはこわにとうろうろ♪




IMG_5143.jpg




ごめんねー。今お料理中だから遊べないよー(゜-゜`)




IMG_8415.jpg




そ、そんなぁ~(;_;)終わったら遊んであげるよ♪




IMG_9847.jpg




そふぃたん、動きはやすぎてブレブレだよ(笑)


時にはこわにとマローボーン(こちらもかなりのお気に入り)両方抱えてたりなんてことも♪




IMG_6791.jpg




大丈夫、いらないです(^-^;(最近こわにちょっぴりにおってるしね・・・笑)


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

よくばりなソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


