recent entry



キレイキレイしましょ♪

さてさてちょっぴり残念な公園を後に、いつもの公園へリターンしてきましたよ。




fc2blog_20141127183904005.jpg




お友達誰かいるかな~とあたりを見回すソフィーさん。




fc2blog_201411271839066fa.jpg




残念でした~(゜∀゜)


ってことで、恒例の飼い主とソフィーのかけっこ。




fc2blog_20141127183909355.jpg




陽がだいぶ傾いてきても、まだまだ元気なソフィー。




fc2blog_2014112718391217c.jpg




ちなみにソフィーのかけっこ写真は、私も一緒に走るためなかなか撮れません><


良い顔して走ってるんだけどね~、こればっかりはしょうがない。


で、陽が沈むまでかけっこしてやっとお家へ帰宅!




fc2blog_20141127183914c7c.jpg




そふぃたん、いっぱい遊んだしそろそろお風呂入らないとばっちぃよ~。


ってことで、いざ!入浴~(*´∀`)




fc2blog_201411271839177ec.jpg




以前からソフィーはお風呂が好きっていうのはお伝えしてますが、上の写真でよく分かりますよね。


ほら、しっぽがピーン!って立っているでしょ♪




fc2blog_20141127183920b87.jpg




取っ手の小窓からこんにちは~( *´――`)ノ♪


しっかり身体の芯まで温まったかなー?仕上がりはこちら☆




fc2blog_20141127183923f60.jpg




ふふふ~♪ふわもこボリューミィーになったね( ^-^)b


ささ、この勢いで遊び疲れてるところ悪いけどおててのお手入れしちゃいましょ~!!




fc2blog_201411271839265fc.jpg




降伏ポーズのソフィーさん。


でもせっかく飼い主がやる気になってるから・・・。




fc2blog_201411271839291ca.jpg




はい、ソフィーさん残念でした(゜∀゜)アヒャヒャ 飼い主のださださユニクロレギンスはお気にせず^^;


いつもトリミングで足バリしてもらうのですが、やっぱりしばらく経つと伸びちゃうのよね~。


だからママミングもどき?で肉球の間の毛をキレイキレイ♪




fc2blog_20141127183952d07.jpg




バリカンは持ってないし怖いので、わんこ用の小さいハサミでちょきちょき。


ちなみにお疲れの様だったので後ろ足のみしたのですが、切る前の前足はこんな感じ。




fc2blog_2014112718395552d.jpg




我が家は狭いしほとんどカーペット敷いているから、そこまで滑らないとは思うけど念には念を。


そのころソフィーさんはというと?




fc2blog_20141127183958c2b.jpg




私の足の間にすっぽり!おててはキョンシーというおマヌケな格好(笑)


気が付くといつのまにか夢の中~でした♪




fc2blog_20141127184001f85.jpg


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

いっぱい遊んで満足!お疲れなソフィーにぽちっと❤


21.png

おつめのお手入れ

さてさて、前回のトリミングからもうすぐ3週間なので今日はおつめのお手入れをしました。


そふぃたーん、魔の爪切りのお時間だよーっ♪




image (2)




そうなのです。ソフィーさん、ちょびっと爪切り苦手なのです。


いつも仰向けでお手入れをするのですが、逃げたりはしません。


でもやっぱり「パチンッ」ってなるときに「んひゃっ!」ってなります。(わん飼いなら伝わる?笑)


今日も動画を撮ってみました~(*´ω`)


※音楽が流れます。音量に注意してください。









起き上がったり逃げたりはしないから、よく頑張れていると思うけど。


でもやっぱり足がバタバタ動いちゃうね><


爪切り苦手なソフィーですが、実は 爪やすり は好きなのです♪




image (3)




こんな感じで、爪やすりのときはティッシュを胸元に置いて前掛けチックに(笑)


コチラの動画はなんだか明るくて見づらいかもです。そしてちょっぴり長め。


ひと通りやすり終えて、仕上げの動画です。


※音楽が流れます。音量に注意してください。










お爪を整えていると、段々眠くなってきてうとうとします。いつもこうなのです。


とろーんとしているお顔が可愛い・・・❤


爪切りの動画とは違って、リラックスしているのがよくわかるなぁ。




image (4)




終わった後もねむねむで、動けないソフィーさん。




image (5)




そのまましばらくお膝の上で寝ちゃいました(^m^)飼い主もうたた寝しちゃいましたが^^;


そうそう、さっき焼き芋屋さんが通ったので様子を見ようと外へ出たらとっても寒かった><


もうすぐ10月もおわりだ~。日中暖かくても朝晩寒いので皆様風邪ひかないように気を付けてくださいね。


私はお腹が弱いので、焼き芋屋さん見に行っただけで足が冷えて先程ぐるぐるぴーになりました(T_T)


しかも焼き芋屋さんいっちゃった(笑)ので、玄関に500円置いておきました!次回は逃すまい!!


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

苦手な爪切り頑張ったソフィーにぽちっと❤


21.png

じゃぶじゃぶなのだ

木曜日のおはなし。


そふぃたん、お風呂はーいろっ!




image (3)




お風呂と聞いてわくわくなソフィー。


写真じゃ伝わりにくいけど高速しっぽ&ぴょこぴょこ祭り。




image (4)




か、かわいい・・・❤


ソフィーはいつからこんなにシャンプー好きになったんだろうなー。




image (5)




そうそう、今回からこんなグッズを使ってみたよ。




image (6)




これだよ!かっちゃんがサーフィンのときに使う四角いバケツ。




image (7)




普通に湯船にお湯をはると水道代もかかるし、つるつる滑って危ないし。


前に1回入れてみたことがあるんだけど、広すぎるのか落ち着かないみたいでソワソワ。


ってことで、このバケツをソフィーのお風呂代わりに使ってみることに♪




image (9)




嫌がる様子もなく、いざ!入浴❤




image (10)




入れた直後は初めてのことで戸惑ってたけど、お湯をちゃぷちゃぷかけてあげたら気持ちいいのかおとなしく温まってました。


そしてシャンプー&トリートメントをし、恒例の誰これ!?がこちら♪




image (11)




ふふふ(*^m^)たまに見るこの姿もかわいいなぁ。


スリッカーとくしでとかしながらドライして、完成☆




image (12)




ボリューム復活!サイズがおっきくなったー!




image (13)




うんうん♪つやつやで良い匂い~(´∀`)


ソフィーも洗濯シャンプーして綺麗になったので、しましまTシャツもお洗濯するために違うお洋服を着させました。




image (14)




たまにはピンクもいいねぇ。ニット素材なので暖かそう♪


(しかしちょっと大きめのため、次の日お留守番させて帰ってきたら脱げてました 笑)




image (15)




ふわふわになったソフィーさん。とっても可愛いよ~(*^ー^)b


シャンプーは好きだけど、やっぱり疲れるみたいでこの後速攻寝てました♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ふわふわんこなソフィーにぽちっと❤


21.png

生きてます!お詫び動画あり♪

P5301226.jpg




お久しぶりです~。一週間以上ブログお休みしてしまいました><


ソフィーも飼い主も元気に生きております!(梅雨入りしたので憂鬱ですが・・・)


お詫びといってはなんですが、ソフィーの可愛い動画(飼い主補正でね!)もお送りします(*´∀`)


先週シャンプーしたときの写真&動画です。




P5301233.jpg




あれあれ?前までシャンプーのときは憂鬱モードだったのに、なんだかソフィーさん笑顔じゃありませんか?


そうなんです。ここ最近、何故か分からないけど「お風呂入る?」っていうと嬉しそうにするのです(笑)


その様子がこちら♪









なんだかわからないけどとっても嬉しそうでしょ(^m^)


特に私が「お風呂好き?」って聞いたとき、うん!って返事するかのようにぴょこん♪ってなるのにメロメロです。


で、恒例の誰、これ~?がこちら♪




P5301250.jpg




今回は洗面器verでお送りです~(笑)


前々から気になっていたのですがこの画像を見ればわかる通り、ソフィーってお耳の位置ちょっと低めですよね?


そのせいか普通にしていても嬉しいような悲しいような顔してることが多々あります。


さてさて、この日の出来上がりはこちら♪




P5301256.jpg




あれ・・・さっきまでとっても笑顔だったのに、超むすっと顔(゜-゜)


お風呂入るまでは好きだけど、ドライヤーは嫌いらしいです。


ねぇそふぃたん、ちゃんと可愛くなったお顔見せてちょーだい?




P5301271.jpg




まぁ確かにね~。一応夕方シャンプーしたものの、この日は外気温も室内も30度越えで扇風機をつけてるとはいえとても暑かったです><


・・・・・・じゃなくって!!ほら~久々のブログなんだから(´・ω・`)




P5301279.jpg




うんうん!!めっちゃかわうぃ~よ~!!ふわもこになってくまちゃん度あっぷしたね❤


飼い主のおだてによりさっきのふくれっ面はどこへやら。


そのうちうさちゃんとがうがう遊んでいました~(^ー^;)




P5301289.jpg




そふぃたんは笑顔が一番似合うと思うよ♪


さて、久々の記事になってしまいましたがこれからもマイペースでやっていくつもりですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お友達のブログにも出来るだけ遊びにいきますね~(*´∀`)ノ




P5301268.jpg



21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

お風呂らぶ!なソフィーにぽちっと❤


21.png

お散歩の後に・・・

26日(土)のおはなし。シャンプー編です(*^-^)ノ


前回こんな感じで




P4260639.jpg




お風呂場へ連行されたソフィーさん。


シャンプー前のもさもさ度は、よこから見たらこんな感じ。




P4260645.jpg




うんうん。いい感じにもしゃってますね~。


これもまた飼い主的には萌えポイントなのですが、やっぱりふわもこちゃんが好き❤


で、たくさんお土産(お散歩でついた枯葉たち)つけていた身体をきれーいにして。


恒例のこれです。じゃん♪




P4260650.jpg




きゃーーーだれーーー(゜Д゜)


面影があるような、ないような・・・(笑)


自然乾燥しないよう、ちゃちゃっと乾かしてはい、出来上がり♪




P4260657.jpg




うんうん、これこれ~~(^m^)❤


そふぃたん、可愛いお顔見せてちょーだいっ。




P4260690.jpg




やーん!そんな可愛いお顔で見つめられたら・・・❤


お鼻のてっぺんが薄いけど、そんなこと可愛い我が子ならチャームポイントにしか見えないね~。


くりくりおめめもかわいいのぅ(´Д` )❤


かわいー!こっちみてー!と親ばかフィーバーがひとしきり終わると、そふぃたんは遊んでモード突入。




P4260676.jpg




いつかの写真に似てるけど、このショットのソフィーは可愛いのぅ。


この後持ってこい遊びにしばらく付き合う飼い主なのでした♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ふわもこソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


