recent entry



おうち用の首輪

こんにちは。急に朝晩冷え込むようになって身体が付いていかない飼い主です(゜-゜)


先日トリミングの親バカ撮影会終了後、こんな感じでした。




image (2)




なぁにー、そふぃたん。(後ろのごちゃごちゃはお気にせず・・・^^;)




image (3)




あぁ、首輪のことね~(*´ω`)


実はソフィー、いつもつけているからなのか首輪をはずすとあれ!?って顔します。


ブラッシング後に首輪をつけようとすると「つけてつけて~」ってなんだか喜ぶ子です(笑)


実はね~、こんなもの作ってみたよ♪




image (4)




おうち用の首輪!材料は百均で買ったボンボンとゴムに、家にあったソフィーのために買って余っていた鈴。


実は今までの首輪は15mmなのもあってか首をよく掻く(重いのか?邪魔で気になるのか?)のと、その掻いた時の音(ネームプレートと鈴とタブルDカンの音)が気になっていました。


でも首輪をしてないと鈴の音が鳴らないので、ソフィーが今どこにいるのか分からないから不安だし、本犬も首輪してないと落ち着かないみたいだし・・・。


あとは、毛が伸びてくるといくらブラッシングしても首のところだけどうしてもくるくるもじゃっとなりやすい。


ってことで作ってみたのです!まぁ簡単なものだけどね~(;^ー^)




image (5)




うんうん、いいんじゃない~?


おうち用だからゆるめに作ってみたけど、気にする様子もないし♪


そふぃたん、もっとよく見せて~(`・ω・)




image (6)




ええぇぇぇぇぇ!?なんか凄い角度だね・・・うん。


モデルさんありがとうね、でも・・・普通でいいよ、普通で・・・。ボソボソ




image (7)




そんなにしょんぼりしないでよ~(´-ω-`)ハァ


大丈夫!普通にしててもソフィーは可愛いよ❤


そういえば、付け心地どう?ボンボンちょっとおっきかったかなぁー。平気?




image (8)




えっ(゜Д゜ )わるフィーさん?わるフィーさんなの?ってか仕返しされた?




image (9)




そ、そっかぁ・・・(^ー^;)アハハハ


まぁ気に入ってくれたのならいいや♪(ちょっと猫っぽい気がするのは内緒)


百均のボンボンだし飼い主の手作りなので、すぐダメになっちゃうかもだけどしばらくはこれで行こうと思います。


小悪魔ソフィーにたじたじな飼い主なのでした(*´∀`)ノ


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

猫っぽい!?小悪魔ソフィーにぽちっと❤


21.png

手作りスヌード

みなさんのわんこはスヌード使ってますか?

そふぃたんはご飯のときは必ずつけてます^^




IMG_9525.jpg




これ、ソフィーが来る前に山梨の実家へ帰省していたときに、あまりにも暇だったので作りました。


素人の作品なので上出来ではないけれど、一応使えてます^^;




IMG_6717.jpg
IMG_0038.jpg




作ったのはこの2つと、もうひとつ茶×白チェックのものがあるのですが、そちらは若干小さいもので今はもう使っていません。


そふぃたん、モデルさんよろしくー♪




IMG_2425.jpg




まずはきいろちゃんから。くまさんやひつじさんがいる生地です。




IMG_9061.jpg




お次はぴんくちゃんです~。




IMG_1966.jpg




もうちょっと待ってー><


こちらは少し厚め(かため)のいちごやさくらんぼの生地です。




IMG_4079.jpg




いや~それにしても、スヌード着用してる姿って赤頭巾ちゃんみたいで萌えポイント♪


他の人はほっかむり面白いと笑うけれどもね~(^m^)




IMG_6177.jpg




あ~ごめんごめん(笑)ついつい可愛くてね~(´∀`;)


そふぃたん、モデルさんありがと。ごはんどーぞ♪




IMG_3537.jpg




いや~ん(*´ω`)横の姿もか・わ・い・い♪(親バカ)


もうすぐぽちしたお洋服も届くはずだからまたモデルさんしてね!




IMG_3098.jpg


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデルさんしてくれたソフィーにぽちっと❤


21.png
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


