fc2ブログ

recent entry

リトルワールド第二弾☆偶然!リベンジ

* * 前回の記事 のつづき * *


(今回とんでもなく長くなりますが、分割して書くとまた更新が滞るのでお許し下さいm(_ _)m)


ナシゴレンを食べた後、一番期待していたヨーロッパのゾーンへ♪


建物が見えたところで、なんとなんと、ものすごく素敵なものが!!




P4280048.jpg




そうです、芝桜の花壇が~~~((*´∀`))


ミササガパークでかっちゃんに残念な姿しか見せられなかったためへこんでいたのですが、偶然にもリベンジすることができましたー♪




P4280049.jpg




しかもめっちゃ咲いてる!標高が高いから満開の時期が遅いのでしょうね。見つけたとき思わず声を上げて喜びました^^


お花は芝桜だけでなく




P4280064.jpg




パンジーも綺麗に植わってました(^ー^)




P4280066.jpg




なんのお花でしょうか?分からないけどパンジーバックにパチリ(笑)


お花の丘みたくなっていて、上には礼拝堂がありました。




P4280059.jpg




あ~~ヨーロッパって感じする♪素人が写真を撮っても絵になるね^^


で、楽しみにしてたお土産ショップの外壁もこんな感じで




P4280067.jpg




とっても雰囲気出てました。素敵~♪


そうそう、リトルワールドは各国の民族衣装をレンタルして着ることが出来ます。


だいたい一回30分間、衣装代は300円or500円が多いです。(韓国の王族衣装だけ1000円)


レンタルの際わんこは抱っこや近付けるのは禁止です。誓約書にも書いてあります。




P4280076.jpg




衣装を着たお姉さんたちがちょうど後ろを向いていたので、ショップと一緒にパチリ。


ヨーロッパだけでも色んな種類の衣装があり、大人も子供も結構着ている人多かったですよ。


私たちはわんこ連れだったので試しませんでしたが、一回のお値段が安いので家族連れにはもってこいですね♪




さてさて、ヨーロッパゾーンでは事前に私が絶対食べたい!というものがありました。


かっちゃんに買いに行ってもらい、私はソフィーとテラスで待機。


そふぃたん、人いっぱいいるけどどう?私たちは凄い楽しんじゃってるけど・・・




P4280069.jpg




やんだーーーー(((*´∀`)))なんて可愛い笑顔なの~~~。(親ばか 笑)


ソフィーもちゃんと楽しんでるみたいでよかった♪


で、かっちゃん到着。届いたのは こ・ち・ら ❤




P4280073.jpg




そう、ソーセージの盛り合わせ!(我ながら美味しそうに撮れた♪)


ヨーロッパと言ったらドイツのソーセージでしょ♪と、かっちゃんのドイツ生ビール。




P4280075.jpg




お天気にも恵まれて、美味しいソーセージで飲むビールは最高でしょうね^^


残念ながら私はビール飲めないし、運転役なので見てるだけ。




P4280077.jpg




だめでーす。人間のものだからね。でもいい子ちゃんだからうまうま(わんこ用クッキー)あげました。


ヨーロッパまで来ましたが、実はまだ園の半分しか進んでないのです・・・。


それでも疲れてきた人間(スタミナ無っ!)は、後半はほぼスルーことに。


ソーセージを食べ終わった後、交代で我が家・実家・お友達のお土産を買いに行き、最後に記念にパチリ。




P4280081.jpg




うーーん・・・。むすっと顔は似てるけど、ソフィーはもじゃもじゃだからあんまり似てない、かな(笑)


時間もまだまだあったのですが、突然雲行きが怪しくなり、小雨が降ってきてしまいました><


天気予報では雨なんてなかったのに、さすがお山!あっという間にお空は真っ暗。さっきまで暑かったのに肌寒くなりました。


途中デザート食べたい♪というわがままな私に付き合ってもらい、インドのところでラッシーシャーベットというヨーグルトで作ったアイスデザートを食べました。ソースがイチゴ・マンゴー・キウイとあり、マンゴーにしました。(不覚にも写真撮り忘れました~><)


休憩中もソフィーは良い子ちゃん。本当に助かります。



P4280087.jpg




葉っぱをはむはむするソフィー。それ食べれませんよー?


そそくさと食べ終わり、急いで出口へ向かう私たち((( `・Д・)))


インフォメーションのリトルワールドバザールというショップでまたまたチーズなどのお土産を買い、退園。


そんなに強くはなかったですが、後半ずっと雨だったため写真はありません><


こんな感じで雨のためリトルワールドを後にした私たちですが、とっても楽しめましたし、美味しいごはんをたくさん食べ歩き出来たので大満足でした♪


テーマパークということもあり、人間の入園料が映画チケットよりもしますが(笑)また行きたいと思います(^ー^)


これにて完結です~~☆


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初遠出いい子にできたソフィーにぽちっと❤


21.png
スポンサーサイト



comment

芝桜すっごく綺麗ですね~。
ピンクが鮮やか!
礼拝堂も厳かで素敵ですね~。

ソフィーちゃん、食事の時もお利口さんにできたのですね。
えらいね~。
またお出かけ記事、楽しみにしていますね。

no subject

綺麗な芝桜ですね~e-235
嬉しいサプライズでしたねe-257
ソフィーちゃんの笑顔がとってもキュートですぅe-266
お出かけ楽しかったんだろうな~♪

やっぱりビールとソーセージの組み合わせは
無敵ですねe-65
記事を読んでると飲みたくなってきました 笑

明日はソフィーちゃんも帰省されるんでしょうねe-343
気をつけて行ってきてくださいねe-278
更新楽しみにしていますe-446
  • ここママ
  • [URL]
  • [edit]

*マロンママさん

本当に綺麗に咲いてました~。
傾斜になっていたので上からも下からも満喫できました(^^)v

足元うろちょろしたりはしますが、吠えたり引っ張ったりしないので本当にいい子で助かりました♪

*ここママさん

本当に思いがけないサプライズでした~♪
最近は家で持ってこい遊びしたときにもべろんちょ顔になるので飼い主はうはうはです❤

そうなんですよー!!
私はビール飲めないので、お天道様の下でしゅわっと炭酸を飲みたかったです(笑)

明日から一泊でいってきまーす♪
と、その前に本日トリミングに行くのでそちらの記事もお楽しみに(*´∀`)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人