recent entry



実は2度目のY'cafeさん

* * 前回の記事 のつづき * *


アメジストさんへソフィーをお迎えに行った後、実は昨日我が家(予定)の初工事だったのでちらっと見学へ。


そのあとせっかくのお休み、しかも明るい!ということでいつもの公園へ~。


久しぶりにそらくんに会いました(*^ー^)


そらくんママがソフィーにもおやつをくれましたよ。




201412262217372b3.jpg




微妙な距離感を取りながらも仲良く並んでモグモグするおふたりさん。




20141226221739743.jpg




と、思っていたのも束の間~。


ぐいぐい系女子ソフィーさん、なんとそらくんの食べこぼしチェック!(笑)




2014122622174060f.jpg




そして戸惑うそらくん・・・(゜∀゜)ソリャムリナイネ




20141226221741517.jpg




面白くってそらくんママと笑っちゃいました(^m^)


この後ママさん歯医者さんへ行く予定があるらしく、もしかしたら今年最後かもね~良いお年を~って解散。


しばらく走ろうかな~なんて思ったのだけれど




20141226221743c47.jpg




この通りそふぃたん地方昨日は風が強く、しかもその風が冷たいのなんの!


トリミング後の可愛いレディー・ソフィーさんのはずが、なんだかお耳立って変な生き物に。




201412262217576d8.jpg




ソフィーさんの次なる目標はダンボなのか?そんなわけなかろう!(笑)


ということで寒さしのぎ&私の小腹満たしに行ってきましたー。




201412262217585d0.jpg




いつもの公園の真裏にある(近っ!!)Y'cafeさんへ行ってきました~。


HPはないみたいです。お店のFBページはこちら→ 食べログはこちら→




20141226221800cab.jpg




そう、実は2回目なのです!えぇ、更新できずにたまっている中のひとつでーす(゜∀゜)アヒャ


外観やらは最初に行ったときに撮影したので、そのときに。


今回はランチタイムが終わってしまっていたのでティータイムメニューのケーキセットを注文。




2014122622180105e.jpg




ココアとチョコチップのシフォンケーキと、ミルクコーヒー。


前回来たときにすっかりここのシフォンケーキのファンになってしまった私❤


で、ミルクコーヒーをおかわりしてある子を待ちがてらまったり長居しちゃいました♪ちなみにこちらのお店、ドリンクのおかわりは100円引きでした。





20141226221821fb7.jpg




到着したある子とは・・・!!




201412262218236e8.jpg




当ブログ初登場かな?チワックスのしろくんです♪


しろくんはソフィーさんと唯一毎回ガウガウ遊び(無言でやることが多いけどね!)をしてくれる、ボーイフレンドといっても過言ではないくらい仲良しなお友達。


もちろんミササガパーク仲間なのですが、サロンも一緒なのですよー!


実は前回このカフェへ来たのは、公園仲間(なんと8人6わん!)で集まってランチ→公園遊びという集会?で、利用させていただいきました。


ブログをやっているからってのもあるけど、わんこ大好きな私はソフィーさんはもちろん、6わんをパシャパシャ写真撮りまくっていたので、せっかくだからみんなにお渡ししたいなーってことでこの日はしろくんママに連絡を取って会うことに♪


カフェでママさんも休憩したあと、再び公園へ戻ると久しぶりにノースくんに遭遇。




20141226221824a7e.jpg




おじいさんノースくん、ソフィーとしろくんと同じサンタコスかと思いきや、暖かそうなイチゴのポンチョでした❤


その後集会にもいたラビュさん(これまた初登場ですが)も合流してお写真渡せました(^ー^)v


ラビュさんはいつも暗くなってからなのでお写真がないのだけれど、集会のときはバッチリ撮りましたのでお楽しみに♪


さてさて、今日一日年賀状やってて疲れ切った飼い主です。明日はパート!はたして更新できるか?


ノエルくんママとネオくんママ、もしブログ見てたらお写真渡したいのでまた会えるの楽しみにしてまーす❤


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

二日連続でちゃんと更新した飼い主にぽちっと❤笑


21.png

comment

no subject

だんだんと寒くなってくるので
ソフィたんもママさんも
寒さ(風邪には)気をつけて下さいね(#^^#)

ソフィたん💛そら君とのやり取り
面白いですね(^^♪
うちの仔達と一緒ですね
うちはチョコがアンの食べこぼしを
狙いに行きアンにマジ怒りされております(#^.^#)
  • チョコ&アンのママ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

ぐいぐい系女子のそふぃたんカワイイ( 艸`*)ププッ
やっぱり今の時代、男子より女子の方が強いのかしら…なんて思いながら見てしまいました♪笑

そふぃたん、カフェで良い子に出来て、お利口さんだね~♡
それにしても、シフォンケーキ美味しそう(*´ェ`*)
ココアで☆の模様の飾りつけ♪
クリスマスっぽくて素敵ですね♪

そふぃたん、お友達といっぱい会えて良かったね(v´∀`*) イエーイ♪
  • あゆみん
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

えりかさん こんにちは!

マイホームの夢♪
着々と進んでるようで何よりですね!

ソフィーちゃん男のコにはイケイケタイプ
なのかな♪
2人の様子が何だか微笑ましいですね!

ソフィーちゃんお耳がダンボになっちゃうくらい
風邪が強くて飛ばされちゃわなかった?
ダンボのお耳もとっても可愛いね

ブログお休みの間にも楽しいことたくさん
あったみたいでよかったね♪
また紹介してね☆彡
  • ここママ
  • [URL]
  • [edit]

ソフィーさん&えりかさん( ´ ▽ ` )ノ
今年はお世話になりました♩
一番最初にブロともになってくれたえりかさんは私にとってとっても大切な人です☆
来年もよろしくお願いします(人д`*)

ソフィーちゃんのダンボ姿、笑っちゃいました(´・∀・`)かわいいんだから、もう❤︎
  • まむー
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


