recent entry



公園はしご!秋の音はお好き?

前回の記事でRET CAFEさんへ行った後、近くにある大きな公園へ行きました。




20141212084518bf1.jpg




ここはねー、刈谷市総合運動公園だよ。HPはコチラ→ 


グラウンドだったり施設があってそこそこ広いのです。


芝生もあるし、お散歩でぐるーっと回るには良い場所♪




20141212084519361.jpg




早速走る気満々のソフィーさん。どうぞどうぞ!


土日は結構混みそうだけど、平日の昼間でぜーんぜん人がいないからおっけー。




20141212084519a26.jpg




落ち葉を踏んでカサカサ鳴るのが楽しいのか、気に入った様子のソフィーさん。


トリミング後まだ数日で綺麗な状態だったから辞めて欲しかったのは内緒!(笑)


だってこーんなお顔されちゃったら見てるしかないよね〜(^m^)♡




2014121208452230b.jpg




ね?絶対無理でしょ?それにしてもおマヌケだけど可愛い〜。


一通り走ったあとにテクテクとお散歩。


途中ベンチに乗って大型犬さんの気分を味わってみたり




201412120845237d4.jpg




真っ赤なもみじ(だったかな?)を背景に「真赤な秋」を歌ってみたり〜




20141212084605814.jpg




黄色いイチョウの木をバックに撮ってみたり〜




201412120846069fe.jpg




今度は赤い落ち葉の秋の音を楽しんだり〜




20141212084608218.jpg




秋の色に包まれて自然を満喫しました(´ー`)♪


公園の裏には川が流れているので河川敷を歩くことに。




201412120846098f8.jpg




さぁ?それは私にも分からないなぁ〜。かっちゃんなら知ってるかもね!


河川敷を歩いていると、カモさんの集団はっけーん。




20141212084612da9.jpg




どうでもいいことだけど、飼い主はディズニーランドにいるカモさんが好きです。


なんでかって?ポップコーン食べ過ぎてまるまるしてて可愛いからだよ〜♡(誰も聞いちゃいない!)


ささ、サッカーしてるお兄さんたちの横に戻ってきましたよ〜。




20141212084909d40.jpg




そうね〜次は・・・って次!?おいおい!


わんこにも全然会わなかったし元気が有り余ってるソフィーさん、はしごする気満々(笑)


ってことで公園はしごのおはなし、次回へ続く〜♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

落ち葉のカサカサがお気に入り♪なソフィーにぽちっと❤


21.png

RET CAFEさんに行ってみた!

こんばんは。今週からパートを始めた飼い主です〜。ローン地獄が始まるのでね!笑


ソフィーとの時間は癒しでありストレス(なんの?)発散であり運動不足解消になるので、公園行ったりお出かけしたりしてるのですが・・・。


マメじゃない性格なので今まで以上に更新頻度は落ちますが苦にならない程度に続けていく予定なので、ソフィーと飼い主のマイペース生活を応援していただけたらと思います♪




さてさて、今回の本題もいつの話だよ!ってなものですが^^;


11月末にわんこ同伴OKなカフェ「RET CAFE」さんへ行ってきました〜。HPがないみたいでしたので、詳しくはこちら→ 




20141210232507c01.jpg




こちらのお店、なんと一般スペースとわんこ同伴可スペースが入り口で分かれているんです!




2014121023250875e.jpg




初めての場所でわくわくなソフィーさん。




20141210232509cef.jpg




いい笑顔してるね〜(*^ー^)b


ひとりでテーブル挟んで向こう側の椅子に座らせたので、初めのうちはきゅんきゅん鳴いてましたがそのうち慣れたらしく周りの様子を観察〜。




2014121023251102d.jpg




腹ぺこ飼い主、早速ランチを注文しましたよ♪




20141210232513c84.jpg




右の粉チーズは「お好みでどうぞ」と持ってきて下さいました。もちのろんでたっぷりかける飼い主!


メインはツナと小松菜の生パスタ。




201412102325478ea.jpg




こちらの生パスタ、地元西三河産の小麦粉を使っているそうなのですが、とってももっちりしていて美味しかったです。


そしてなんと!私はしなかったけど1.5倍増量はお値段そのままでした〜♪大食いかっちゃんにはGood☆


あ、もちろんデザートセットにしましたよ(´ ∀ `)




20141210232548355.jpg




シフォンケーキ大好きな私歓喜!!


食べている間のソフィーさんは大人しくしてました。


何してるのかなーってテーブルの下を見てみたらこんな感じ。




20141210232549192.jpg




ちょ、なに!このお顔可愛すぎやしません?親バカすぎ?


後ろから光が当たってなんだか良い犬さんに見えるなぁ。


そして私がちんたら食べたり写真撮ったりしてたら飽きた様子のソフィーさん。




2014121023255180b.jpg




どんな格好してるのかなぁって思って上から撮ってみました( ´ m ` )




20141210232553d8a.jpg




そふぃたん、ねんねいい子だねぇ〜♡


いつもカフェ行くとき私が「ねんねいい子」って教えてるから覚えてくれたのかなぁ。


と思ったのも束の間。しばらくすると・・・。




20141210232625e54.jpg




私が食べ終わったのが分かったのか、抱っこ要求〜(笑)


ま、食べてる間だけでもいい子に出来てえらかったね♪


そして結果、こうなりました。




2014121023262773f.jpg




やっぱりそふぃたん、まだまだ甘えん坊のパピ子ちゃんだね(;^ー^)




20141210232628502.jpg




と、こんな感じでお一人様カフェの二回目は終了したのでした♪


21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ひとりで良い子に出来たソフィーにぽちっと❤


21.png

こだわりスタイルチェンジ♪

さてさて、やっとこさ11月24日に行ってきたトリミングの記事です。


親バカ祭り開催でございます〜(´ー`)




20141207101554099.jpg




ソフィーさん、今回久しぶりにスタイルチェンジしました。


皆さん気付きましたか?(^m^)


今回はお耳位置高め・お耳はいつも通りギリギリまで短く、お耳まぁるく、耳下短く、いつもよりお顔細め、マズルのくびれなし、頭はギリギリ短く!という希望を出しました。




201412071015552de.jpg




なった!なったよー!!とっても可愛い〜♪


いつもよりかは大人っぽくお姉さんだけど、今までの幼さも残しつつで完璧(*^ー^)b


そうそう、ソフィーさんったらちょきちょきのお姉さんが飼っているわんこにおやつをあげているとき、熱い視線を送っていたらしく・・・。


帰り際にそのおやつを小分けの袋に入れていただいちゃいました♪




20141207101556fd1.jpg




持っているのはフリーズドライの鱈さん。




2014120710155891d.jpg




とっても気に入ったみたいでペロリと食べてました。


ゆいさん、おやつとっても喜んでましたー!いつもソフィーを可愛くしてくれてありがとうございます♪




20141207102725568.jpg




実はゆいさん(ちょきちょきのお姉さん)お店のお客様から聞いたらしくこのブログ見て下さってました!きゃー!嬉し恥ずかし♪


お店の取材撮影&紹介OK貰ったので、次回のトリミングの際バッチリ撮って(実は今回動画を撮ってもらったので合わせて)紹介しようと思います。


記事にしようかなーって忘れていたのだけど、最近お気に入りの「ブル足」(ブルドックの足らしい)も、ちょきちょきのお店で購入したもの。




201412071015593eb.jpg




小さいのと、自分でキュッキュ鳴らせるのがソフィーさん的にツボらしい。


ちなみに、誰も聞いちゃいないが飼い主的ソフィーの萌え角度というのがあります。え?みんなあるよね?(笑)


それはソフィーさんが斜め横を見ているときを撮影したもの。




20141207101639e1d.jpg




これはおやつでつってみたのですが、上目遣いっぽくなるからかなぁ。


こんな感じの角度で撮れたときがかなり可愛くてよだれ出そうなくらい親バカ炸裂しちゃうのよね〜。(;^ー^)




2014120710163987f.jpg




ほら!ほら!もう可愛い!可愛すぎて家で一人で発狂叫んじゃってる飼い主。




20141207101642858.jpg




たしかにー、ごめんそふぃたん。


でもさ、久々にスタイル変えて可愛すぎてもう〜・・・って長いね(笑)


さてさて、ソフィーさんの機嫌を損ねないうちにおしまいにしまーす♪




20141207101642d43.jpg

21.png



ブログランキング参加してます♪

1日1回ぽちして頂けたらブログ更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓ クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

ちょっぴりお姉さんになったソフィーにぽちっと❤


21.png

copyright (c) 隣のそふぃ子さん all rights reserved.

プロフィール

IMG_0426.jpg

*ソフィー*
2013年07月28日生まれ。トイプードル《レッド》♀。2.6kg。甘えん坊でお膝大好き、ぺろぺろ星人。人もわんこも大好き!構ってくれれば誰でもいいの♪天真爛漫でパピーっ気がまだまだ抜けないパピ子さん。

*飼い主*
えりか:ソフィー育ての親。H26.1月に愛知県へと引越し、慣れぬ土地で子育て(?)頑張り中。今年6月に入籍。マイホーム計画進行中。わんこ大好き!実家にはちゃも(Mシュナ♂)クーちゃん(雑種♀)がいる。
かっちゃん:海外出張は終わったが帰国後も帰りが遅い。仕事が出来る反面、私生活はぽんこつだという噂。笑うとにゃんちゅうに似ている。実家にははなちゃん(柴犬♀)とたろう(雑種♂)がいる。

そふぃたんいくつ?

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

素材リンク

ドッグファン

わんこブログのまとめアプリに参加中♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

あそびにきてくれた人


